• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

リフォーム真っ盛り

2019.08.09

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

本当に毎日が猛暑日が続き皆様におかれまして心より残暑お見舞い申し上げます。

現場にて毎日暑い中、お客様の為に頑張ってくれているスタッフや職人さんにも感謝です。

またビールのみに行きましょうね!(^^)!

 

今日は現在進行中(完了していたらごめんなさい)の現場をブログにてレポートしたいと思います。

暑い中頑張っているリフォーム現場を楽しんでご覧ください。

 

LDKのリフォーム解体後の様子ですね。一部床がない?_?そうなんですよ。ここには素材がタイルになるので下地から造作するのですよ。

壁は一面調湿効果のあるエコカラットというタイルを張ります。楽しみでなりません( ^^) _U~~

 

 

このスケルトン状態は毎週どこかでやっている弊社の得意中の得意工事のユニットバスリフォームです。

天井からの配線が電気でシルバーと白色の配管は水とお湯。もうひとつはお湯はり用の配管。

これから準備を完了したら・・・・・・・

 

 

ユニットバス設置当日の様子です。ユニットバスは床や壁や浴槽や鏡など全て部品を組み立てしてお部屋を作るといったイメージで思ってもらえれば(^^♪

今のマンションユニットバスは5時間で2.5度しか下がらないとっても暖かいバスで気密性も高いのが特徴です。

 

ここも違う現場のユニットバスを設置前の様子です。写真にあるブルーやピンクの配管は水やお湯です。昔と違って今の配管は、架橋ポリブデン管といって配管が曲がりやすく融通が利き、樹脂製の配管で汚れも付きにくく腐食しにくいので衛生的にも良いですよ( ..)φメモメモ

 

 

 

キッチン付近の大工さん造作工事のワンショット。1枚目は対面式キッチンにするのでその為の壁を造作Now.その壁にカウンタ-テーブルを作り食事も一緒に楽しめるように計画中です。

「3枚目のなぜ一部分壁が取れているの??」

ここには造作棚が設置されます。重いものもしっかり置けるように壁下地を補強するので壁を剥いでいます。

「なるほど。あざす!!」

次行きましょう。

 

 

これは大工さんが仕事が終わり清掃して現場を離れた所の写真です。仕事終わりも清掃をしっかりして、キズ防止の養生もバッチリ行えています。

このレベルがどの職人がしてもスタンダードになるように私も会社も努力が必要です。Good ケースメソッド..

 

 

これは大工工事が完了した後に仕上げのクロス工事の下地処理をしている様子。この下地処理で仕上がりは変わってきます。

新築ではなくリフォームなのでクロスも下地状況によっては多少不陸等でることも多々ありますが、そこを少しでも精度上げるのが職人と私たちリフォーム会社の使命<(_ _)>

少しカッコつけてしまい申し訳ありませんでした。暑いけど頑張ってください!(^^)!

 

 

この現場は和室を洋室にリフォームしている様子です。和室の畳からフローリングにしているので根太といって床の下地から交換しないといけません。

そこに断熱材ももちろん入れています。壁は床の間をクローゼットにしているので壁を撤去して同じく下地から造作しています。

こちらも仕上がりが楽しみですね( ^)o(^ )

 

 

これは先ほどカウンターを作った現場にシステムキッチンが設置されているようですね。レーダーで水平をしっかり確認して丁寧に取付して行きます。

リフォームは現場も築年数も経っているので、全てまっすぐになっている訳ではありません。ここは現場ケースで変わるので毎回みんなもスキルアップになります。

ただしプロですからね。!(^^)!誠心誠意な施工とまごころ込めた愛情をスパイスに頑張れ!(おそらく分けわからないでしょ。ごめんなさい。)

 

 

この現場は壁についていたキッチンを対面式キッチンにしているリフォーム様子です。排水やオレンジのニンジンのようなキャップが??

そうです。もう皆さまお分かりですよね??

→水やお湯です( ..)φメモメモ

これに大工さんが壁を造作しますよ。

 

 

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あっという間( ゚Д゚)

これはキッチンを付ける為に作りました。さっきの現場と同じく食卓カウンターテーブルを設置。

更に横を注目してくださいな。

雑誌など収納できるマガジンラックとして使えるニッチ造作をしました。このような細かな仕事が愛情(スパイス)たっぷりでイイですね!!

 

 

リビングドアも新たに交換中です。そこにそこに。大きな穴が開いていませんか??

これはなんでしょう???

これはリビングに明かりを取り入れる為の明り取りです。採光は高くなれば高くなるだけたくさん明かりを取り込んでくれますよ!(^^)!

 

 

外壁屋根塗装工事中です。今年の梅雨時期は雨が多く工程が進まず大変でしたが、、ゴール付近まで来ています(^_-)-☆

 

洗面所の片引き戸枠を設置中です。引き戸は動線もスムーズでとっても良いですよ。( ..)φメモメモ

 

 

これは玄関の下駄箱が設置されるだろう付近の写真。ベニヤを張りどんな重たいものでも倒れない補強工事をしています。

 

 

 

 

現場も色々ありますが、1つ1つお客様のご注文があり私たちが職場をいただいております。

いつもいつも感謝の気持ちを忘れずに1つ1つ現場をお客様が喜んでいただけるように誠心誠意施工して行きましょう。

あっという間でもうすぐお盆です。

弊社は11日(日)から18日(日)までお休みとなります。【あー何をしようかなというか何をすれば?笑】

 

盆明けからもどんどんリフォームご予約いただいておりますのでしっかり休んでまたバッチリ頑張って行きますので皆さま宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

最後まで読んでいただけた皆様も本当にありがとうございました。

 

END