• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

会社動画撮影&リフォームPV撮影

2018.06.26

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

先週水曜日に提携カメラマン2名と共に現場スタッフやリフォーム動画PV撮影を行いました。

今日はそのことについて詳しくブログレポートします(*^^*)

 

まずは、張り切り感全開のカメラマンへ撮影前の顔つきを私のスマホからパシャリ撮影(^_-)-☆

HPや現場ブログでも何度もご紹介していますが、初めて見て下さる方も多いので毎回ご紹介させていただきます。

左側カメラマンが動画担当の浜内さん、右側カメラマンが写真担当の西本さん。

結婚式を中心にお祝い事や背景写真撮影(京都のお寺など?!)など幅広く活動しているお二人のプロカメラマンです。

やはり、、、写真を向けるだけでこのポーズとこの表情…「良い角度と目線やポーズなどは網羅されている達人なのでしょうね。笑」

私たちの職場や現場で撮影してもらうことは少し新鮮でカッコよい気が私はしますが、浜内さんたちもかなり新鮮な現場風景みたいでとっても楽しいとのこと。

リフォーム前の様子からリフォーム後の変わり映えなど絶景景色とはまた違う素晴らしさがあるそうです。嬉しい限りですね(^^♪

今日の仕事は、大信住器PV2018会社案内動画作成撮影と先日お引渡し完了しておりますお客様のリフォームPVインタビュー撮影の2本立て。

現在HPでもご覧いただけます会社案内PV2016年版の更新版で、私を始めスタッフや一緒に施工している職人さんなどを名前や作業している様子を動画で作成しています。

どのような会社なのか? どのようなスタッフや職人さんがいるのか?? もしリフォームお願いしたらどのような方が工事をするのか???

などリフォームのご不安を抱えているお客様は多数いらっしゃるかと思います。

弊社は出来る限りスケルトン(裸状態)で生の会社雰囲気や職人さんたちを公開しておりますので、ご興味ある方は弊社TOPページからご覧いただけますので、ぜひチェックしてくださいね。

*動画なので、音声が発生します。ご注意ください<(_ _)>

新しいスタッフや職人さんたちや更新希望職人さん(前回よりカッコよく撮りたい方)の5名を撮影。

 

まずは、撮影する職人さんたちの現場にLet Go!!!

 

この後ろ姿!!鉄板ですね。クロス職人の尾形さんです。前回撮影してましたが、、、取り直し希望なのですね(^^)/~~~

いつもクロス工事担当で施工してもらっている中心的職人の1人。リフォームは大体クロス張替えが絡みますので、ほぼ毎週大信住器の現場にいます。

来月21日土曜まで大信住器現場の予約で埋まっています!(^^)!お客様にも評判が良いので売れっ子ですね!!これからも頑張って下さいね。

今日は、弟子の南さんと一緒に仕事をしている古谷さんも現場で作業していたのでついでに撮影。(少しチラリズムで登場するかも)

職人さんもカメラ2台が目の前にあると笑ってしまうとのこと…

 

 

 

はい。次の現場にやって参りました。この方は弊社工事部の高村さん。5月より新たな戦力として入社してくださりました。

この業界は約10年とのことですが、まだままだ至らない点が多々あると思いますが、皆様どうぞ宜しくお願い致します(-_-)/~~

元気も良くお客様の為に全力を尽くす笑顔もGood!!

右側の丸い部材は少しでも撮影時に明るくする道具なんでしょうね。新鮮です( ..)φメモメモ

 

写真にはない(なんと忘れてました)ですが、一緒の現場にいた大工工事担当の中川さんも新たに新規撮影。

忙しい時など大信住器工事部として応援などもしてくださるフレキシブル(柔軟に対応してくれる)職人さん。

動画完成した時までお楽しみに!

 

 

撮影していると弊社スタッフも偶然にも現場に来ました!!彼らの動画更新は行いませんが、ついでに1枚撮影。

 

 

4人目は、大工工事担当の榎本さん撮影更新版。背番号で例えるなら1番。そう、榎本大工さんは弊社リフォーム工事のエース的存在です。

おっと。。撮影に行くとちょうど浴室のサッシ取替している所ではなないですか~!!

激写!ですね! 新しく交換しているサッシ回りの木も新しく柱を設置してますね。出窓でかなり腐食が激しかったので下地から補強したそうです( ゚Д゚)

 

木を取付している様子を見ると【大工さん】って感じですね。良いアングルから浜内さんたちも楽しく撮影してますね。

榎本さんお邪魔しました<(_ _)>

 

 

5人目は電気工事担当の田原さんですね。甘いマスクで童顔な顔つきですが、仕事自体は経験豊富な職人ですよ。

少し憂鬱な顔つきですね(笑)緊張するのは分かります。撮影される方を笑顔にするのはプロカメラマンはとっても上手。

まさにスタジオ***さんのような気分に現場がなりますよ(最高の笑顔にさせるような声掛けなどが)

 

この角度..少しえぐいですね..コンセント設置に少し手が震えているのでは?!笑

田原さんご協力ありがとうございます。

 

最後に職人さんたちの道具や資材をアップで撮影しております。カメラマンからすればこのような素材がまた作品を活かせてくれる。

そもそも見る側のお客様がその道具でどのような作業をするのか連想しやすくするためでもあるそうです。素晴らしい<(_ _)>

 

時間がたつのもあっという間。もう次のアポイント時間が迫っております。

次は、先日引渡し完了しましたお客様のインタビュー撮影に3人で参りましょう!!

 

生活様子やインタビュー撮影も無事完了して、最後に家族全員写真を撮影させていただきました。

『リフォームを家族の思い出に』をコンセプトにリフォームの変わり映えの様子などいつまでも思い出として形に残るようにリフォーム動画撮影サービスを無料で行っております。

*無料動画作成には一定の条件がございます<(_ _)>

一緒に家族記念撮影も同時でサービスしておりますので、ぜひご希望の方は弊社でリフォームご検討宜しくお願い致します(^^♪笑

 

 

これで全ての撮影が無事滞りなく完了しました( ◠‿◠ ) 皆様ご協力ありがとうございました。

それと、プロカメラマ浜内さん、西本さんもありがとうございました。カッコよいPV作成期待しております(*^^*)

 

最後まで読んでくださった皆様も本当にありがとうございました。

興味ある方は約1ケ月半くらいで会社案内PVと大信住器リフォーム動画No.5も公開できる予定なので、ぜひ思い出したらチェックしてくださいね<(_ _)>