• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

末永く使える水回りへ・・・

2018.12.04

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は先週リフォーム完了しました現場をレポートしようと思います。

リフォーム内容は、キッチン・カップボード・ユニットバス・トイレ取替、クロス張替え・トイレドア開き戸より引き戸へ変更(^^♪

水回りっていつも綺麗に永く使いたいですよねー。どんな仕上がりになるのでしょうか!?

それでは参りましょう(*’▽’)

 

これがリフォーム前のシステムキッチンです。写真では少しわかりにくいかもしれませんが、このキッチン全長が3m30cmもあります。

戸建て住宅では2m55cmや2m70cmくらいのサイズが一般的ですが、長い分調理スペースなど確保しやすいので良いですよね( ..)φメモメモ

長年の間しっかり使われたキッチンもとうとうお別れですね( ;∀;)

 

 

大きく生まれ変わった最新のキッチンをどうぞご覧くださいませ<(_ _)>

 

 

タカラスタンダード社のエマージュをお客様がご選択されました。キッチン長さも同じ3m30cmの対応ができ、写真では分からない良い点がたくさんあります。

 

①扉やキャビネットがホーロー素材なので水や湿気に強く腐食しない!

キャビネットに醤油や油をこぼした経験がある方はいませんか??

このキッチンなら¥100均の敷き物なんてしなくて直接置いても大丈夫ですよ。だって木製ではないので腐食しません。

 

②キズに強いから、美しさがいつまでも。

何か硬いものが当たってもブラシでこすってもキズが付きません。

ペットちゃんなど愛犬家が今は多いので大助かりなシステムキッチンですね( ..)φ


③熱に強く安心して料理が出来ます。

ホーロー素材は扉に釉薬を塗り、850度で焼き付けるという工程を繰り返すという入念な手のかかる工程。

コンロ回りに火を近づけても変色や変形がないという優れもの(‘;’)

 

④壁パネルにも扉にもどこでもマグネットを取付可能。

ホーロー素材はもちろんマグネットでしっかり固定出来ます。タカラのオプションフキンかけやスパイシー置きなど取付出来るし、¥100均ショップのものでも何でも対応可能なのでお客様の使い勝手で使い方は無限大。

 

見た目だけではない素晴らしい品質の商品ということが伝わればブログ成功です!(^^)!

 

キッチンが新しくなり、この際水屋も撤去して同じタカラのカップボードを設置することになりました。

 

このカップボードだけは写真では分かりにくいですが、、、

『最強』という言葉がビックワードで適切かと・・・収納力・見た目・使い勝手・素材どれをとっても『最強』!(^^)!

金額も結構・・・・ 羨ましい限りです。

 

使いやすく見た目も横目のアイボリー系でスッキリしたスタイリッシュなキッチンへ。食洗器も内蔵されているので便利になったキッチンでお料理が楽しくなれば幸いです。

 

 

次はトイレです。どのように・・・変わるのでしょうか!?

 

 

一言でいえばスッキリ!!

TOTOタンクレスネオレストを設置。トイレドアを開けるとオープンしてフタが開くのは居心地最高な気分ですよ。

しかも3.8ℓと超節水型便器。きれい除菌水というTOTO独自の水で便など汚れもさっと落ちる優れもの。

 

更に腰壁の濃ゆい色合いの素材は、またまたタカラスタンダード社のホーローパネルです。もう先ほどの説明で詳しく述べる必要などありませんが、、、

手入れ性抜群なことはもう皆様ご存知ですよね?!(‘;’)

・・・最高です・・・

 

 

これはトイレ入り口のドアです。開くタイプのドアでしたが、引き戸にされたいとのご要望でした。

「やってみよう!!」

 

トイレと洗面台の間壁は壊さずにトイレの内側の壁に取付して引き戸にするアウトセットドアを設置。(トイレ側に引き込みます)

これでトイレ動線もスムーズになりましたね。

そうです。このドアを開けたらトイレのフタが開けゴマですね。

何か後、変化に気付いた方いませんか?? ウォーリーを探せ!ではありませんが、(笑)

 

そうです。洗面台は交換していないですが、水はね部分にもトイレに張ったタカラホーローパネルが張られましたよ。水はね対策万全。

更にその上には収納できる吊り戸も設置!!

 

どんどん水回りが良くなっていきますね。!(^^)!次に行きま~す。

 

このタイル浴室はこれからの冬は特に寒く、目地など汚れのお手入れもしづらく、タイル割れなどから起こる水漏れリスクもありますね。

こちらもリフォームリフォームしますよ。

 

このバスも凄い優れもの。タカラスタンダード社のぴったりサイズレラージュを設置。

その名の通りお客様お家の浴室サイズに合わせてロスのないようにぴったり収まるオーダーメイドのバスルームで、サイズは132cm×160cmと通常の0.75坪より広い空間にすることが出来ました。

ホーロー素材の壁はもちろんですが特徴としては、

 

①浴室サイズがピッタリ!

変則的な浴室スペースでも現場に合わせてサイズを選べます。最大1500通りらしいですね。

皆様にピッタリのバスルームが出来そうですね(^^♪

②ヒートテックに負けない暖かさ!

ユニットバスになり気密性は良いのですが、壁・床・天井に分厚い断熱材も覆われておりますので、そーとー暖かいです。

真冬なども心も体もポカポカになるバスタイムになることでしょうね!(^^)!

③耐震性にも優れているバスルーム。

タカラ独自のフレーム構造のバスルームは震度6強にも耐える頑丈な構造体。

最近は災害などあらゆるところでいつ起こるかわからない時代ですから心強いですね!

 

 

 

入口が引き戸になり入浴動線もまたまたスムーズになりましたね。

 

ピカピカのバスルームをどうぞ堪能してくださいませ。

 

以上が現場レポートです。この案件は私が担当ではありませんが、担当者から根掘り葉掘り聞いてブログレポートさせていただきまました。

 

 

社員一同毎日を更に豊かに快適に過ごされることをお祈りしております。

この度は本当にありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

以上