• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

組み合わせでかなりお得なリフォームの巻

2019.11.11

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は今からリフォームをご検討されているあなたへとっておきの情報をお伝えブログレポートを書かせていただきます。

えーーーーーーーー(*ノωノ)

と思うか

おーーーーーーーー(*ノωノ)

と思うか

ふーーーーーーーん( ..)φメモメモ

きっと思うと思いますよ…(少々自信あり..?!)

 

メモの用意はよろしいでしょうか。それでは今日も宜しくお願い致します。

・・・私の心【今月は毎週ブログを書くということがひとつの目標になっているので今のところ見通し順調だな】

 

今月10月より消費税が10%にアップされました。国も大きな消費落ち込みがないような対策をたくさんしてくださっております。

その中でリフォームに関わるお得な対策【省エネ住宅エコポイント】についての弊社成功事例をご紹介します。

 

今回のお客様リフォーム内容は、浴室ユニットバスへ交換、トイレ交換、洗面所トイレクロス張り替えをされた方。

このどこにエコポイントが隠されているのでしょうか??

クロス工事は関係ないようです(笑)

 

簡単な概略をまとめました。

【まずはエコポイントを実施する期間】

2019年10月~2020年3月31日までに契約・着手するリフォーム案件

ただし予算がありますのでなくなり次第終了。ちなみにリフォーム事業予算枠は268憶円とのことです。

まだまだ予算はありますのでご安心ください<(_ _)>

ポイントの発行申請はリフォーム完了後に申請手続き可能

(写真や記載事項等少し複雑なので基本リフォーム請負業者が代行して行うことが多い..というか良心的..そんなとこに頼むべき?!)

 

【対象工事】

次の1~9のいずれかに該当すること

  1. 開口部の断熱改修
  2. 外壁、屋根・天井または床の断熱改修
  3. エコ住宅設備の設置
  4. バリアフリー改修
  5. 耐震改修
  6. 家事負担軽減に資する設備の設置
  7. リフォーム瑕疵保険への加入
  8. インスペクションの実施
  9. 若者・子育て世帯が既存住宅を購入して行う一定規模以上のリフォーム

 

・・・めっちゃ分かりにくいですよね?!

ひらたく言うとですね・・

断熱性や省エネ、段差や手すりなどのバリアフリー工事、奥様のお手入れや家事の時間節約できるような商材を使用したらエコポイント対象になるリフォームということです。

外窓を変えたり、ユニットバスや節水のトイレや水栓に変える、食洗器やお手入れしやすいレンジフードなどキッチンに変えるなど結構対象になる可能性は高いです。

ただし全ての商材という訳ではないので、対象になるかどうかはHPからご覧いただけますよ。

 

【ポイント数】

これはこのブログで書くと何時間かかるかわかりませんので簡単なTOTOさんが作成されたチラシをご覧ください。

 

大きな内容で言うと、

ユニットバスを交換すると

高断熱浴槽24000、節水型水栓4,000、浴室乾燥機18,000、手すりの設置5,000、廊下幅等の拡張28,000、段差解消6,000の計85,000ポイントGet

もし暖房機や手すり設置をしない場合は23,000ポイントダウン・・・ということですね。

何か皆様イメージが湧いてきましたのでしょうか??

こんな感じでポイント数が決められて行きます。

ポイントはお金には交換出来ませんが、かなり多くの商品から交換出来ます。

交換商品に関しては省エネエコポイントHPからご覧ください。

今日打ち合わせしたお客様は126,000ポイントGet出来るリフォームを来週から着工しますが,,,

お掃除ロボット『ルンバ』に変えるらしいですよ—。なんか気持ちがのってきました私!

 

 

ふむふむ。内容が分かってきましたね。それでは弊社成功ケースをご覧ください。

 

古くなった浴室を

 

 

高断熱浴槽仕様のTOTOユニットバスへ交換。見た目おスッキリしていいですね。

そうそう見た目だけではなく、今回のお伝えしたいことはただ一つ。

お得!!!

 

 

古くなったトイレもこの際に・・・

えいっ

 

 

クロスや床も変わりスッキリしたデザインになりましたね(*^^)v

 

 

このお客様エコポイント申請数

高断熱浴槽24,000+節湯水栓4,000+手すり設置5,000+廊下幅等の拡張28,000+段差解消6,000+節水型トイレ16,000

総合計なんと83,000ポイントGetされました。

もちろんエコポイント申請はこちらで完了しておりますが、お客様のところまで行くポイント発行までには少しお時間がかかると思います。

どれくらいかかるかは私が発行しないので分かりませんが。(経験上2ケ月程度ですか!?)

 

消費税は2%上がりこのリフォームが仮に120万だとすると、消費税アップにかかるコスト¥24,000

エコポイント83,000ポイントから引くと59,000ポイントもお得なのですね。

 

これだけでは皆様納得されませんよね?!そうです。まだ終わりません。

この後、まだ場合によっては更にお得になりますのです。

それは・・・

【支払い方法】

TVでもPCでもスマホでもYouTubeでも色々なお店でも広告が多くだれもが知っているであろう

キャッシュレス還元事業ですね。

経済産業省様の施策で支払いをクレジットカードや電子マネーなど現金ではない支払いをすると5%ポイント還元してくれるということです。

弊社ではカード決済のみ(JCBは除く)対応可能で、キャッシュレス還元事業登録はもちろん完了しております。

 

これはカード会社に確認して頂かないと分かりませんが、月々のポイント還元上限は決まっているようです。

仮に500万カード決済しても5%の25万すべて還元されるわけではないそうですね。

詳しくはカード会社様への確認されてください。

 

 

私も日ごろからカード決済が多く、ちなみに楽天カードマンを利用しています。

ポイント溜まっても交換しづらいことや忘れているうちに交換期間過ぎて0になっている( ;∀;)みたいなこともあるようですが、そこはさておき

 

 

【最後にお伝えしたいこと】

エコポイントとカード決済を上手く組み合わせしてリフォームすると結構お得にリフォーム出来ます!

今回の事例ではエコポイント83,000ポイントとカード決済月々上限15,000ポイント(これはカード会社によって異なりますのでご注意ください)で約100,000ポイントですよ。

仮にリフォーム費用が100万としたら・・・・1割ですから言葉で例えると「会心の一撃」といったところでしょうか。

 

今は情報が豊かになっておりますので、それ以外にも(恥ずかしながら私も知らない)たくさんお得な制度もあるかと思いますよ。

 

これを機にリフォームしたいと思われる方いらっしゃればぜひ0120-578-700㈱大信住器ダイシンジュウキと申します。

気軽にお電話くださいませ<(_ _)>

 

最後まで丁寧に読んで下さり誠にありがとうございました。

 

それではまた!!

 

 

END