• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

社員旅行go to仙台!!

2018.02.23

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

先週16日(金)~18日(日)まで会社の社員旅行に行って参りました。

今年の場所は、、、、

 

東北みちのくの仙台でした(^^♪

去年9月くらいから社員みんなに旅行先を1つずつ検討してもらい、10月に会議して場所を絞って行きました。

みんなにプレゼンをしてもらい、自分の希望候補地以外の場所をみんなで選び、最終的に納得して残ったのが仙台でした。。

今日はその一部始終をお伝えしようと思います。

 

旅行は当初7名で行くつもりでしたが、ご都合の関係で急遽5名に変更を余儀なくされました。

しかも5名は全員男子。。。ある意味楽しみになりました…笑

さあ旅行の始まりです。もちろん研修旅行ですから、「東北の国宝などの建築物の文化に触れる」ということがテーマですから(#^.^#)

 

まずは日本三大絶景と言われている仙台の松島からスタート。

 

少し上から撮影した松島写真。少し雲がかかっていましたが、晴れていたらもっと綺麗だったでしょうね( ;∀;)

 

かまぼこ体験させていただいております。

松島はかまぼこも有名みたいで、味も深みがあり、お醤油などでもとっても美味しかったです!

これはお土産にきっといいぞとばかりみんなでたくさん買いました。

 

まずは初日のお昼ご飯。海沿いなので牡蠣も新鮮でとっても大きく美味しかったですね。笑顔が素敵(^^♪

次はまた観光!!

松島付近のたくさんの島を遊覧船に乗って観察。素晴らしい島の誕生の文化を学びました?!

 

これは松島にある瑞巌寺の1枚。

凄く大きい鬼瓦のようなものでしょうね。思わずパシャリ!

国宝である瑞巌寺は、延暦寺と比肩すべき意を持って延福寺と命名され、平泉・藤原氏の外護を受けた。とのことみたいですよ。

写真撮影不可が多く心に刻みました。

 

さあ1日目は松島の温泉のある旅館に宿泊しました。

冷たいビールをみんなで飲みましょう!

 

宴会も終わり、温泉にもゆっくり入れました。夜の露天風呂で聞く列車音はやはり『みちのく』って感じでしみじみしました。

 

 

あっという間に2日目!!

松島から車で約80分。ここは岩手の中尊寺。雪が半端なく降っていて寒すぎました。

 

 

この雪景色が正直絶景だと感じました。(私だけ?!)

 

中尊寺正面からの撮影!!

見て分かるように寒いです。

 

 

ドーン!!

中尊寺のお寺写真。凄いの一言です、、写真で見るより現物はとっても大きく感じました。

写真撮影OKでたくさんの観光客の方もたくさん撮影されていました。

何かパワーをもらえたような。。。ありがとうございます<(_ _)>

 

中尊寺の降りた所でお昼ご飯と行きましょう。岩手のわんこそばです。

1人前12個とのことでみんなで食べれるだけ食べました。わんこというのがポイントで北九州ではあまり食べられないスタイルなので新鮮でした。

 

おっと。1人食べすぎ注意報の宮野さん( ゚Д゚)

 

みんなで食べた茶碗をまとめましたので、彼は大食いチャンピオンではありません。

 

 

 

お腹も一杯になったので、さあ仙台に戻りましょう!!

 

 

待ちに待った仙台の夜…

事前に牛タン専門店に予約しておりましたので、個室でゆっくりタンを堪能召し上がることに成功。

タンの厚みがごっつくしっかりした歯ごたえ!

「あー。生きてて良かった!!!」という感じでみんな食べておりましたね。(私含め)

 

仙台市内も結構大きな町でした。

これは仙台市内の飲み屋街の国分町。この長い1本道にたくさんの飲み屋さんがあるそうです。

明日もあるので、深酒には注意ですよ。笑

 

あっという間に最終日です。

最終日は時間に追われマキマキの展開でした!

 

仙台から車で約40分。ニッカウィスキー仙台工場を視察。竹鶴で大変有名ですよね。

 

1つのウィスキーを作る工程は本当に大変なのものですね。

それをしっかり何年もかけて熟成すると更に美味しくなります。

今工場で作っているウィスキーは将来の方々へのものなんでしょうね。少し心にしみました。

工場社員の方のインタビュー映像も見れましたが、初代社長である竹鶴正孝様の物作りに対する熱い思いや行動力、本当に勉強させていただきました<(_ _)>

やはりマインドとアクションはとっても経営者としては大事なことだと再認識。私も未熟者ですから、日々精進です!

 

写真後ろにある樽はどれくらいの量か検討も付きませんね。。

 

一体どうしたのでしょうか??

 

 

 

 

最後は伊達政宗の眠る場所瑞鳳殿へ行って参りました。

豪華で唖然としてしまいました。軒先や柱の色合いなど、凄いの一言でした。

参らせていただき感謝です!!

 

これで写真旅行も無事終了。

もちろん帰りの飛行機はみんな爆睡でした。。

 

まずは何より無事に岐路に帰れたことにホッとしています。

このような旅行予定表から宿の手配など防旅行会社のY様には大変感謝しております。

またの機会がありましたらぜひご相談させてください。

今回は来られませんでしたが、その旅程表のクーポンや行き場所など分かりやすく書類にまとめてくれた事務員の方もありがとうございます!

 

旅行も終わり、もうすぐ立春で暖かくなり、リフォームも検討されやすい季節になってくると思います。

1人でも多くの方との出会いや問題の解決、良質の商品供給【リフォーム】が出来るように社員や専門職人さんと一体になり、日々努力して参りますので宜しくお願い致します。

 

最後まで見てくださった方、本当にありがとうございました。(^^)/