• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

第5話最終回「リフォームは自分好みが一番大事」O様邸マンションリフォーム完工

2018.04.25

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は続編ブログシリーズO様邸マンションリフォーム第5話最終回です。リフォーム工事も無事完了してお客様にお引き渡しすることが出来ました!(^^)!

まずはお客様も始め、スタッフや職人さん、商品仕入れから搬入など関わる商社さんなど全ての皆様に心より御礼申し上げます。

リフォームは1つの商品と考えますが、それを完成させるまで数多くの方々の力が必要です。1人では何もすることが出来ません。改めて作り手側の数多くの方の支えがあり良い商品をお客様に提供することが出来ると実感しました<(_ _)>

それでは、本日は待ちに待った施工仕上り写真や撮影の様子をブログレポートして行きますので、最後までぜひご覧くださいませ。

 

前回は、黒いレールの正体はいかに?!というお話でした…第1話「張り切って心を込めてリフォーム着手」3月16日(金)、第2話「加速する大工職人さんのお仕事」3月29日(火)、第3話「謎の黒いレール?!」4月7日(土)、第4話「プロ職人さんの技術力」4月14日(土)にアップしておりますので、合わせてご覧いただければ幸いです。<(_ _)>

 

 

 

お客様のセンスがとっても良く仕上りが大変素敵だったので….

今回も呼んでしまいました。彼らを・・・・プロカメラマンたちの一族を(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

撮影スタート!!

 

上から下までしっかり撮影してくれる動画担当の浜内さんの仕事ぶり!プロカメラマンは道具から技術、撮影に対するマインド(プロ意識)が全然違いますね。大変勉強になります(*‘∀‘)

 

こちらは写真担当の西本さん。毎回リフォーム仕上りに興奮して撮影されております。(笑)綺麗なPhoto宜しくお願い致します!

 

 

それでは施工後の写真をゆっくりご覧くださいませ(^^)/~~~

 

 

玄関を開けたら….ホワイト木目調にまとめられたドアに、木目感のしっかりでた素敵なフローリングに爽やかな明るいクロス…

一言でいえば「素敵」でございます。奥に待つドアは、ブルー系のリビングドア。アクセントにもなって映えますね( ◠‿◠ )

 

下駄箱は天井ビッチリのコの字でたっぷり靴などを収納出来ます。玄関土間タイルも300角サイズで大きく手入れもしやすく。

 

このステンドガラス調がまたアンティーク感がでて良いではありませんか~~。

 

 

リビング写真。和室2間にダイニングのあったお部屋を写真の奥にある寝室とLDKの間取りに変更。広々なLDKになりました。

ぜひ色々なアングルから見てください!!

 

リビング逆側からの写真。左側には一面レンガ調のアクセントクロスが張られております。間取り変更に伴い、照明やスイッチコンセント位置など全て計画して配線しました。TV部照明もとっても素敵です。

 

アップでどうぞ!!奥に棚が浮いております?!

 

TVが設置される面の左側に可動式収納棚を設置。棚下場には観葉植物を置かれる計画みたいです(#^.^#)

 

 

 

これはどの角度写真だと思いますか?!これもタイルのようですが、立派なアクセントクロスです。下部に見えるのは家電収納などが出来るカップボードです。

出窓回りは結露のことも考えてブラウン系のパネルを張替ました。

 

やっとの登場です。お待たせしました<(_ _)>インスタ映えという言葉がお似合いなキッチンの登場!

キッチン部のショット!!家族との会話や絆が高まる対面式システムキッチン。もちろん食洗器とラメの入ったガラストップコンロでテンションも更に上がります。片付け上手で毎日の料理が楽に楽しくなってくだされば施工側としては嬉しい限りです。

 

レールに引っ掛けてしているペンダント照明も可愛らしいですね。奥になるのはダイニングテーブルを照らす大きめな照明ですね。

右側にあるブルーペイントのドアもやはり映えますね。

 

 

 

こちらがリビング奥にある寝室です。建具色も廊下、リビング、寝室入口と3色使い!!メリハリ感があり、私は個人的には大好きな選択ですね。

自由に組み合わせ出来るところもリフォームの良い所でしょうか。

クローゼットは約235cmあり、広々と収納出来ます。上に枕棚とパイプを設置してたくさん服から何でも収納されてください(^^♪

 

照明が素敵ですね~~~。先ほどから照明アピール半端なかったと思いますが….

実は照明器具は全てお客様がご用意されました(*‘∀‘)

照明配置やスイッチなど難しいことはこちらで提案施工しますが、照明器具はお客様にご用意してもらう形が多くなっております。

今はIKEAやアマゾンNetや家具屋さんなどオシャレな照明がたくさんたくさんありますからね。

 

 

こちらは子供さん部屋のクロス張替を行いました。アクセントクロスが柄目が写真では分からず残念ですが、お子さん喜んでくださると嬉しいですね。(もしかしたらお子さんが決めたのかもしれません。)

 

こちらも横に並ぶ子供部屋です。正面にあります棚でたくさん本や荷物を整理できそうですね。棚下部には勉強できる机を設置されるとのことです。

それに合わせて棚高さなども打ち合わせさせていただきました(-_-)/楽しく勉強出来るといいですね!!!

 

 

お客様のセンスとアイデンティティの固まりという表現が適切でしょうか?!

洗濯機上にはまたもやさくさく収納できる造作棚。特に右洗面台をご覧くださいませ。

洗面下台はTOTO製を使用しましたが、上には固定棚、その上には50cm角の木目調ミラー。照明はブラケットでオシャレに明るく!棚横にはドライヤーなど使えるようにコンセントももちろん設置です。

床はアクセントマーブルのクッションフロアを張替ました。洗面所も私も大変勉強になりました。

 

TOTOマンション用ユニットバス。断熱性も高く、5時間で約2.5度しか下がらない優れものです。正面アクセントパネルはブラック!!

 

最後にトイレ写真です。こちらの空間はご主人様がご担当で内装をコーディネートしていただきました。

というかクロスに関しても私は何も役に立ってなかったかも…(笑)

左側に濃いブルー系クロスを選定されましたのでそちらにアクセサリーも設置。奥にある固定棚2段で収納やインテリアにも利用出来そうですね。

 

 

 

最後のLDKからのアングルでまとめさせてください!!

 

約1ケ月に及ぶリフォーム工事でしたが、本当に良い勉強をさせていただきました。

もしO様邸ブログ1~5話まで全てチェックしてくださった方がいれば書き手レポーターとして、本当に嬉しい限りです。

 

 

O様も夜遅くまでの打ち合わせなどご苦労沢山あったかと思いますが、本当に全てにありがとうございました!!

この現場も動画作成予定なので、またお引渡し落ち着きましたらインタビューにカメラマンとお伺いさせていただきます<(_ _)>

 

O様ご家族の益々のご多幸をお祈り申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S 番外編です。撮影最後の写真!カメラマンさんとの仲良く記念撮影。今後共宜しくお願い致しますね( ◠‿◠ )