• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

貫物件買取再販事業Day6最終回仕上げ編

2018.04.11

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

 

今日は、続編ブログシリーズ最終回!2月中旬から着工しました貫中古物件が完成しましたので、仕上り写真を公開させてください<(_ _)>

Day1は、2月10日(土)、Day2は2月24日(土)、Day3は3月1日(木)、Day4は3月19日(月)、Day5は4月4日(水)にアップしておりますので、ぜひ合わせてご覧いただければ幸いです。

 

それでは仕上り写真を色々なアングルから撮影していますので、解説を少し交えてご紹介します(^_-)-☆

 

玄関開けた光景です。ホワイトナチュラル系でまとめた建具にフローリングもノンワックスで木目感も今流行りですよ!!

タイルは外部とのトーンも合わせて明るめのブラウン系300角タイルを張りました。

 

下駄箱もたくさんシューズが入ります。下台の上には少しインテリアパーツなどご好みのものを置けそうですね。

 

下駄箱をあえて少し廊下側にずらしました。例えばベビーカーや傘建て、野球などをする子供さんならバットなど砂など付くようなものを置けるスペースです。

くりぬいた壁ニッチは、例えば小さなお子さんに触られたくない玄関や車Keyも置けます。

 

これは1F洋室写真です。クローゼットを1間と半間と2つご用意しておりますので用途に合わせてたっぷり収納出来ます!

 

広~~い広~~いお風呂でございます。!(^^)!1616サイズと足をゆっくり伸ばせて日頃の疲れを癒してくれること間違えありませんね(^^♪

昔の家はお風呂と洗面所は狭い所が多かったですが、この広さなら今の一般的な新築住宅と同じサイズだと思いますよ( ..)φメモメモ

更に高断熱浴槽と4時間で2.5度程度しか下がらない優れもの。更に更に暖房乾燥機付で冬は暖かく、梅雨時期は洗濯物も簡単に干せます。

更に更に更にこの住宅はオール電化でガス代がかからないんです。Good!!!

 

洗面所ももちろん1坪の広さですよ。洗濯機と洗面台は横並びで使いやすい動線です。ドラム式洗濯機でも何でも設置可能ですよ!

 

トイレは手が洗いやすいようにボウルも広々設計。リモコンで大小と流れる優れものです。

 

 

メインのリビングへようこそ( ◠‿◠ ) ・・・・・カッコよい(私は本気でそう思ってますが、、)

 

左は廊下とリビングに入る開きドア。今このドアのデザイン結構人気なんですよ~!!

その横にはインターフォンやエコキュートリモコン、スイッチなどが設置されるリモコンニッチ。壁から出っ張らないのでスッキリです(^_-)-☆

右側は、下を開けると170cmくらいの間口がある収納で、上の可動棚は電話やNet無線ランなど置けるように設計しました。

ドアと収納の間にソファーが来そうな匂いがプンプンしますね..

 

 

正面には大きなシャッター付きの掃き出しサッシがあります。シャッター付きというのは写真では確認出来ませんが、防犯に優れているという解釈でとらえてもらえれば!!

 

システムキッチンの登場です。255cmと長くフロアコンテナの引き出し式でたくさん収納出来ますよ。このキッチン少し丈夫だそうです。

キャビネット構造が木製ではなく、ステンレス製なんです。いつまでも末永く使えるスタイリッシュなキッチンです(#^^#)

料理作る人はたぶんテンション上がると思いますよ。(私は本気でそう思ってますが、、)

 

これはリビングドアを開けた所から撮影。勝手口は採風で鍵を閉めてでも風通せて網戸も付いております。

勝手口左側には食器などを置ける水屋スペースになりそうですね…

壁側にもまたもや壁をくりぬいたニッチを造作しました。棚は固定ですが、少しでも収納やインテリアを好き放題に設置出来るように弊社インテリアコーディネーターが思案したそうです。

 

シックなレンガ調アクセントクロスを張りました。ここにはTVが設置される予定なので、少しでも採光を取る為に壁の上の方にはFix窓(開かない窓)を設置しました。

優雅で楽しい家族との集いの場の完成です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

これは2F洋室です。フローリングやクロス、クローゼットなども一新しました。

 

次は外構写真です。共働きの夫婦には車は欠かせませんよね。駐車場も2台置けるように増設しました。軽自動車なら3台くらいは置けますよ!

コンクリート打設して正面は化粧ブロックを設置。内部と同じ色の300角タイルを張りました。

 

内部と同じ色の300角タイルを張りました。玄関はスッキリしたデザインの玄関ドアに交換。

外部正面はサイディング仕上げにしてデザイン性も今風に。もう新築と変わらないくらい綺麗になりました<(_ _)>

逆アングルからの撮影。外壁は全面塗装でリニューアルです。屋根・壁も綺麗になり入居してリフォームする必要性はあまりにも少ないでしょうね。

 

 

 

以上です。この事業が今後発展していく為にも大変勉強になる物件でした。

物件選びから設計、積算、商品仕入れの商社様、施工に関わる職人さん、一番身近で動き施工してくれたスタッフにも感謝の気持ちで感無量です。

ステークホルダーの方々には本当に心から御礼申し上げます。

弊社のような零細企業は一度にたくさん購入して販売する資金力も本日現在はございません。

リフォーム事業を主体としてこの事業も少しずつ1件1件確実に販売までのフローを作り、仕組化出来るように邁進して行きます。

というかこれが私(社長の仕事)だと思い、今日からも1歩1歩進んで参りたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

 

最後までご覧いただきました方もありがとうございます。これからも色々なリフォーム現場をブログレポートして行きますのでお楽しみに(^_-)-☆

 

販売価格 1630万円(税込)

住所  小倉南区上貫3-16-18       築29年木造

【リフォーム内容】

水回り新設・1Fフロア全部屋建具、リビング洋室洗面所洋室サッシ交換・全部屋クロス張替・1F洋室リビング2F洋室1.2クローゼット新設・オール電化(おいだき機能)・外壁屋根全面塗装・玄関ドア交換・内外タイル張替・外構工事(駐車場増設)

【その他】

インスペクション実施・耐震診断適合証明書付