ブログ

おいだき式給湯器とユニットバスへ

2017.10.11

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今回のお話は、おいだき式ガス給湯器とユニットバスへのリフォームをされた方の現場ブログです。

今週火曜日無事引き渡し完了してお客様のご感想は、「お風呂も明るく入りやすくなり、おいだき式になって本当に便利」

と大変ご満足されたご様子でした。

 

これが工事前の給湯器と浴室の写真です。

給湯器は給湯専用とガス釜が別々にあり、水栓金具から手動でお湯を入れて、ぬるくなったらガス釜でおいだきするタイプでした。

すべて手動なので、不便だっとのと、タイル浴室で寒くすぐお湯が冷めるみたいだったそうです。

更に洗濯機の水道や排水も浴室からホースで引っ張っていたので、配管回りもかなり複雑な感じでした。

が、、、

 

ノーリツ20号フルオートタイプエコジョーズを設置。

リモコンボタン1つで自動お湯張りしてくれ、自動おいだき機能も搭載。

昔のようにお風呂が溜まるくらいに水栓を閉めに行く必要なんてありません!!

要するに全自動タイプということです。

 

TOTOマンション用WTシリーズ1318サイズを設置。

戸建てでしたが、浴室の寸法が少し特殊でしたので、一番広くなるサイズを選定しました。

5時間で2.5度しか下がらない高断熱浴槽で毎日が快適に!

 

1週間リフォームでしたが、お客様のお喜びがまた次回の私達のやりがいに繋がりますね。

 

初めてのご注文でしたが、この度はご用命頂きまして本当ににありがとうございました。(^^♪