ブログ

もう安心( ^ω^ )

2017.09.15

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です!

今週日曜日には台風18号が九州上陸するみたいですが、

台風に負けないように今日も現場ブログを更新していきます(^^)

 

今回の案件は、先日お客様から「水道管が漏水しているので見に来てください。」との問い合わせがあり工事部が下見に行きました。

漏水している場所が浴室部の水道管ということが分かりました。

ただ問題はタイル浴室ということでした。

タイル浴室の場合は解体しないと水道管を直すことが出来ません( ;∀;)

お客様とのご相談の結果、これを機会に浴室をユニットバスにして水道管を引き換えるというストーリーです。

 

これが工事前のタイル浴室です。綺麗に使われているのでリフォームするには少し早いかなという印象ですが、

水道管を直さないとご生活に影響が出るので、、、

 

ユニットバスを設置するのに現在の窓の高さが少し低いので外窓も交換することに。

外部もレンガ調の素敵なタイルでしたが、、、

 

こちらが浴室を解体している様子です。水道管は土間下部から漏れていることが分かりました。

既存水道管をつぶして、新たにすべての水道管を引き換え工事を行いました。

 

 

水道管も全て取替工事も行い、素敵なピンク調のユニットバスが設置されました。

ユニットバス化になると配管も壁や土間の中に埋設されないので、漏水などが起こっても原因が分かりやすく修理もしやすいです。

更にタイルの目地から水漏れなどの心配もないので安心して長くお風呂を使えることもメリットの1つですね。

 

外部タイルは見切り材で縁を切って全体に洋風横目のサイディング仕上げに!

サッシも可動式ルーバータイプなのでブラインドをしなくても外からプライバシーも保たれますし、何より防犯上にも優れていますね。

 

今回は急な出来事からのリフォームとなりましたが、とっても綺麗になり水道管の悩みも解決したのでお客様も喜んで下さりました。

 

このような「急な困った!」ことなども気軽に皆様ご相談くださいねm(_ _)m