ブログ

ブログ投稿への熱い思い…

2017.10.23

こんばんは!!『現場アウトプットマン』元吉です。

ブログをホームページに投稿し始めて約7ケ月…

投稿は基本的に私の仕事です。いつも楽しくブログネタを常に探して書かせて頂いております。

 

 

私のブログ投稿の特徴は、現場の様子などが大半を占めます。

今日はその理由や気持ちを簡単に書かせてください。

全くリフォームの参考にはならないと思いますが、(苦笑)

 

 

 

【誰に向けて書いているのですか?】

ブログを書く前提として「リフォームを検討されている方」のことを常に意識して書くように心がけております。

見て下さる方々の役に立つ情報源や知識、そして生の現場状況が少しでも実感してもらえれば書く側としては大成功です。

 

 

【なぜそのようなことが必要なのですか?】

before→after写真だけでは綺麗になった様子しかお伝え出来ない部分が多々あります。

でもリフォームを検討されている方は「我が家には希望の商品の工事が出来るのかな?」「入るのかな?」「どのような流れで進んでいくのだろうか?」

「リフォームしている時って生活できるのかな?」「どのような方が仕事をするのかな?」などなど

リフォーム前の心境は???で一杯のことだと思います。

その問題を少しでも解消できるように作成しております。

 

 

【何をどのように伝えるのですか?】

例えば、キッチンリフォームの場合、どのような工事が必要なのか?どのように施工していくのか?どのような商品があるのか?どのような職人さんが施工するのか?

など分かりやすく施工手順や施工内容を1つずつ写真と解説を交えて説明していきます。

間取り変更や増築工事など数多くの職種と職人さんが携わる場合は、施工プロセスをコメントしていくと少~しではありますが、イメージ出来るようになってもらえれるのではと思っております。

 

 

 

(最後に一言)

お客様からすればリフォームは分からないことだらけと思っていて当たり前です。

なぜなら『初めてや2回目など経験していない』方が大半を占めるからです。

そのような方に少しでもイメージしやすく選びやすくなっていただければ。。。

そして何よりも「リフォームって楽しそう!」って思ってくだされば最高に嬉しいです。

 

だって施工側の私たちがお客様の為に楽しく仕事をしていないのなら、それはきっと良い仕事は出来ないと思っております。

 

楽しい現場風景をこれからもお伝えしていこうと思いますので、ぜひお楽しみにしてください!!

 

いつもありがとうございます。m(_ _)m( ◠‿◠ ) m(_ _)m