ブログ

ブロックフェンスになりもう安心

2017.06.07

とうとう九州も梅雨に入りましたね。外回りの仕事など雨で工程がずれたりしますので段取りが特に大変な時期です。

『雨はいつまでも続かないので、どしゃぶりでも楽しもう』精神で梅雨も頑張っていきたいと思います。

今日は昨日完工しました外構工事をアップします。まずは施工前写真。施工内容はこの植木を伐採してブロック・フェンスを設置します。

 

植木を約60本伐採。思った以上に太く大変でしたがなんとか完了。

次にブロックを積む前に鉄筋を入れて準備をしていきます。

裏のお庭まで社員みんなで1枚ずつ持って搬入しました。

筋肉痛になった方もいましたが、大変気持ちの良い汗をかけました。

さあブロック積みスタートです。高さは植木と同じくらいの計画なので6段積みます。風通しやデザインも考慮して間にフェンスを入れていきます。

 

 

これが仕上りの写真です。外から見てもとても立派になりました。今まで植木などは掃除や伐採が大変とのことでしたがこれからはその負担がなくなりお施主様も楽になると思います。梅雨前で天気にも恵まれて工程通りに工事完了することが出来ました。

職人さんにも丁寧な仕事をしてくれて本当に感謝です!