ブログ

私たちのやりがい

2017.07.28

今日は先日お引渡し完了しましたお客様への案件をアップします!

Before/Afterでは中々お伝え出来ない部分なども解説を含めて行きたいと思います。

 

案件内容は中古住宅を購入されたお客様より家をリフォームして引っ越しされたいとのことでした。

リフォーム前の水回りの間取りが悪く、そこが1番の不満点とのこと。

ご要望は、洗面所を通らないとトイレに行けないことを解決したい、ユニットバスにされたい、キッチンの冷蔵庫を置く位置も勝手口側に持ってきて、出来ればキッチンも新しいタイプに交換されたい、プロパンガスの給湯器からオール電化にしたいなどが中心のリフォームです。

 

これが施工前と施工後の平面図です。トイレや洗面所を独立させ、ユニットバスにして、キッチンの向きや長さを変えて勝手口を封鎖する計画です。

 

イメージしやすく3Dパースも使ってご提案させていただきました。

それでは次は施工前の写真です。

洗面所入口や洗面台からのトイレ、タイル式の浴室写真。

これがキッチンや勝手口、外の給湯器の写真。

仕上りが使いやすくカッコよくなるように施工をみんなで頑張って行きます。

 

これが浴室やトイレなどの解体ショーです。

解体すると基礎などもあり、解体するのが少し大変でした。

解体が無事完了したら、次は水道を間取り変更に伴い移動します。

同時に大工さんが土台や床の下地を作っていきます。

次は、ユニットバスが設置される場所にコンクリートを打設。

電気屋さんもスイッチやコンセント、照明などの配線も行います。

やはり道具箱はコンセントだらけですね。笑

次は浴室と洗面所のサッシを交換します。

外部は左官さんがモルタル補修して、乾いたら塗装補修を行います。

浴室とトイレ間の柱したので、太い桁をいれて補強をしました。

そして天井の下地を大工さんが作っていますね。

 

少しずつ形になってきました。壁に断熱材を入れてユニットバスを設置する準備が出来ました。

ユニットバスが設置されました。シックでカッコよいデザインです。

施工後をお楽しみに!!

また大工さんの登場です。ユニットバス設置後、壁やトイレの間仕切り壁を作ってどんどん洗面所やトイレが出来ていきます。

更に入口のドアも付いてきました。

 

大工さん工事が完了して次はクロス職人さんの出番です。

パテなどで壁のすき間などをなくして、丁寧に壁紙を張っていきます。

お客様がとってもセンスの良いシックなクロスを選ばれました。

仕上りがとっても楽しみです!

次はキッチン部です。勝手口を封鎖して長く向き変更したシステムキッチンが設置されていきます。

外にエコキュートも設置されました。

もう完成がどんどん近づいてきましたよ。

 

 

次は施工後の写真になります。

 

 

1坪で足が伸ばせるユニットバス。サッシは防犯上にも強いルーバー可動式窓を採用。

洗面所壁面はレンガ調のアクセントが本当に魅力的です。

引き込まれそう。。。浴室入り口横の窓付近は収納できるように可動式棚を設置。

洗面台が75cm引き出しタイプ、洗濯機が横並びになり広々とした洗面所になりました。

これが独立したトイレです。

間取り上唯一窓が設置出来ませんでしたが、天井に換気扇を付けました。

左右アクセントクロスや床クッショフロアがかっこよすぎだと思います。

洗面所とトイレの建具も変更。正面は縦目のアクセントクロスで演出。

 

キッチンは2200mmから2550mmとサイズアップ。

オール電化になりますので、IHクッキングヒーターになりました。

勝手口を封鎖して床を作りここのスペースに冷蔵庫を設置する予定です。

 

外部写真です。以前はごちゃごちゃしていた水道などの配管も宅内に入りスッキリしました。

回りも塗装してきれいになりましたね。

エコキュートになり電気代も安く節約出来るから良いですね!

 

 

お客様も大変ご満足していただき喜んで下さりました。

これはご家族の子供さんから手紙をいただきました。

ご家族の門出に携われることは本当にやりがいもあり、責任もある仕事だと思います。

 

このたびは本当にありがとうございました。