ブログ

大工工事も出来るんです!F様邸床張替の巻②

2017.06.09

おはようございます。元吉です。前回6月1日(木)にアップしたF邸木工事の新着状況をつぶやきます。

 

前回コンパネ下地まで行った和室と洋室にフローリングを張っております。

まず掃除機でゴミなどをしっかりとります。(当たり前のことですがここめちゃくちゃ大事です!)

さあ次にフローリング張りです。専用ボンドやフィニッシュ(釘)で根太下地がいる所にしっかり打っていきます。

ナチュラル系の色合いが明るいですね。

 

次に玄関フローリングを既存フローリングの上から張っている様子です。

まずはリフォーム用框を取付してそこから幅などを図り丁寧に施工していきます。

こちらはウォールナット色で重厚感のある仕上がりになりそうですよ。

 

おっと、これはトイレの電気配線をしている工事部の宮野さん。大工さんが床を張る前に早く終わらせなければ、、

現場で笑顔で仕事出来ることはいいですね~。私も見習います!!

 

トイレと洗面所の床下地完了工事の様子です。この上にクッションフロアを張ってトイレや洗面台が設置されます。

水回りはフローリングよりクッションフロアを張ることが多いですね。水がはねてもふきやすいし張替も安価で意外と簡単なのが特徴です。

 

さあ次回は施工完了したらその様子をつぶやかせてください。

今か現場打ち合わせ行ってきます!!ではまたお願いします。