ブログ

現場の苦労・・・

2018.06.26

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

現場が立て込んでおりブログアップ頻度が激減しており、少し反省…

ただ現場優先なのでそのような時もあると思い、前向きに前向きに…頑張って行きます!

 

今日朝はマンション全面改装中現場での作業で、仕事内容は「キッチンの商品搬入」。私でもなんとか役にたてそうな業務内容なので張り切って行きました( ◠‿◠ )

 

 

商社さんからキッチンが現場に直送されました。システムキッチンは吊戸棚や換気扇を取付して、下台キャビネット(箱)を組み合わせて最後に天板を取付します。

お客様より『キッチンってポンと置くだけではないの??』とたまに質問されますが、、、

意外と技術と時間がかかる仕事なんですよ(*^^*)覚えてもらえれば幸いです。

 

これを現場までもって上がるミッション!!

 

1→2→3→4?→5F…そうです。中々手強い相手ですね。

工事部2名と配送のスタッフさんと私と4名で現場まで搬入しました(^^)/

1往復するだけで汗と涙が…(笑)やはり体力と歳は比例するのでしょうね。

 

ふう~。何とか無事に現場まで搬入することが出来ました!

今行っているリフォームは間取り変更やフローリング、建具交換やユニットバスなど結構建材から水回りまで大掛かりにリフォームしております。

ということは、ここに来るまで廃材処分から建材や資材、道具搬入など職人さんを始めリフォームに関わる1人1人の大変さが改めて感じさせられました。

当たり前のように毎日行ってくださる職人さんたちには素晴らしいです!(^^)!いつもご苦労様。

やはり現場に行くと学ぶ所がたくさんあってやはり私は大好きですね。ありがとうございます。

 

最後にこれが搬入直後の写真です。達成感がありそうな顔つきのスタッフですが、筋肉痛にならないようにお気をつけください。

何よりもこのキッチンを丁寧に施工することがもっとも大事な本日の仕事です。

 

月末には引渡しを迎えますので、最後までみんなで頑張って行きましょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!