ブログ

現場養生・清掃への熱い思い

2018.05.31

こんばんは。現場アウトプットマン元吉です。

今日は月末であり、バタバタしていた5月も無事終わると思うと少しホッとしております(*‘∀‘)

先ほどスタッフから嬉しい出来事があったと報告を受けたので少し私もテンション高めです( ◠‿◠ )

今日は弊社が行っている日常業務のことについて少しお話させていただきます。

 

本日から着工しました現場が管理人さん常駐のマンションで、朝からリフォーム着工準備の養生をしていました。

下の写真が養生様子です。

 

管理人さんからスタッフに『そちらの会社は仕事をする前の養生や挨拶などがとても良い!』とお褒めの言葉をいただいたとのこと。

朝からスタッフも喜んでイキイキと仕事に着手しておりました。

仕事始めの養生や清掃などは、リフォームの仕上がりの以前の問題で私たちは心から大事なリフォーム作業の1つとみんなが考えてやっているので、今日の作業は日常スタンダードでいつでも行っていることですが…

褒められると人間嬉しくない人はいないですよね(^^)/~~~

 

上の写真は違う現場ですが、着工の日に養生準備に2時間かかりました(*^^*)

リフォーム作業中はホコリや産廃などたくさん出るので家の中や外を汚さずに仕事をすることは不可能。

ただ、少しでも住まいのお客様の床や壁をキズつけない、ホコリもTVや洗濯機などにもなるべくかからないようにすることは心の配慮が必要だと思います。

その意味では現状に満足せず更に良い養生(リフォーム準備)することを常にみんなで模索していくことが企業としても職人としても大事なこと。

 

 

更にマンションであれば、共有部分を通る必要がありますので更なる配慮が必要ですよね!

掲示板でリフォーム告知貼り紙はしておりますが、皆様に作業中はご迷惑をおかけするので看板も置かしてもらっています。(邪魔だからのけてと言われればすぐのけます<(_ _)>)

 

お客様にご安心してリフォーム出来る会社になれるように日々精進。

 

明日からは6月!!気合をいれて梅雨を乗り越えて頑張って行きましょう!(^^)

ありがとうございました。