ブログ

N物件Day2現場状況

2018.02.24

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は現在施工中のN物件の新着状況をブログに記載します。

Day1は2月10日(土)にアップしていますので、ぜひ合わせてご覧いただければ幸いです。

 

現在木工事中で作業が順調に行われております(^^♪

浴室洗面所増築基礎も行われ、浴室がどんどん解体されました!

増築するので既存の浴室基礎も解体が必要になりますね。

 

正面に筋交いが入っておりましたので、耐震診断士の指示に従い、浴室横壁に筋交いを新設。耐震金物もしっかり設置です。

 

浴室や洗面所の外部サッシも間取りに合わせて交換しました。

玄関左サッシも掃き出しから中蓮サッシに変えております。

外部正面はアクセントサイディング仕上げにする予定で、結構カッコよくなると思いますので、お楽しみを(^^♪

 

これは既存浴室の出窓部分の様子。タイル目地から水漏れが慢性的にされており、結構腐っておりました。

出窓風サッシはこのような状態になっていることが多いのが私の経験ですね。

しっかり補強してサッシを付けましたのでご安心を。

 

さあ、浴室の増築も落ち着いたので、リビング工事に入って行きます!!

床に置いているのは断熱材、壁や天井にしっかり入れます。

既存床の一部下地からやり替えしました。どんどんリビングのサッシが取付されます。

 

掃き出しサッシから採風勝手口へ交換。キッチンが設置される横なのでゴミの出し入れなどに最適と思案しました。

 

ここに将来綺麗なシステムキッチンが設置されますよ。

キッチン回りにも断熱材は必須です!左上にある銀の配管は換気扇の配管です。

ここに火を使わず熱効率の良いIHヒーター完備です。

 

これはリビングメインとなるTV設置上のFix窓。(明り取り用窓)

上に上がれば上がるだけ採光力は増えます。正直あまり広いリビングではないので、天井高を上げたり、サッシを大きいサイズから小さいサイズに変えて壁を作ることも考え設計しました( ◠‿◠ )

 

 

今日はここまでです。今週に床材や建具枠など建材がたくさん現場搬入され、どんどんペース上昇して施工して行きます。

大工さんまだまだ仕事は多いですが、一緒に頑張って行きましょうね( ^^) _U~~

施工に関わるスタッフや職人の皆様、いつもありがとうございます。<(_ _)>