ブログ

N物件Day5進行状況

2018.04.04

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

 

今日は、現在施工中のN物件新着状況をブログ続編シリーズです。

最近は少し続編ブログ系を書くことが多いですが、、、違うブログ系も現在ネタ収集中です(#^^#)

 

Day1は、2月10日(土)、Day2は2月24日(土)、Day3は3月1日(木)、Day4は3月19日(月)にアップしておりますので、ぜひ合わせてご覧いただければ幸いです。

ブログレポート日付を見ると、結構長丁場になってしまいました((+_+))。。というかその計画でしたが、、

 

室内仕上げと駐車場増設工事とリフォームも架橋を迎えております!!!あと少し..頑張って行きましょう!

 

ここで1つアクシデント発生です。大工工事が完了して室内はクロス工事が入っている予定でしたが、、、

私が少し久々に現場に来たらクロス工事がもう完了しておりました( ;∀;)( ;∀;)

2人で忍者のように早く完了してくれたのですね。点検しっかりさせていただきます!ありがとうございます<(_ _)>

 

クロスも無事完了して、電気職人さんがインターフォンや照明やスイッチをどんどん取付されていきます。

各職人さんの連携が取れているので、現場進行がスムーズですね。報連相はお客様や仕事を行うみんなの為でもありますのでしっかり行っていきましょうね!!

この写真はリモコンニッチ。リモコンやスイッチが壁から出っ張らないように造作しました。

インテリアコーディネーターが設計しました。結構今は流行っているいたいですねリモコンニッチ( ◠‿◠ ) またインスタグラム見て私も勉強します(^^♪

 

クロスや照明器具、トイレなどの設備器具も設置され、最後に大工さんが戻ってきました。

朝一で仕入れ先商社さんから全部屋の建具が搬入されております。。私も手伝いさせていただきました。

 

さあ、建具や下駄箱など取付する日がやっと参りました。この写真はリビング入口建具写真。養生も取ったので、慎重に仕上げ工事お願い致します。

 

現在進行形で、外壁塗装工事も最終段階を迎えております。今回は屋根や壁、樋や鉄部など全面塗装、いわえる塗れる所は全部塗り上げました。

リフォーム前写真が黄色のお家だったので、結構変わりましたよ。Day6最終回をぜひお楽しみに!

 

屋根もピッカピカ!ブラウン系でまとめました。以前のオーナーが陶器瓦を塗装しており、少し塗装が剥げておりましたので、今回は瓦専用の塗装材で下地から3回塗りで仕上げました。足場は怖いので私は決して登りません。これはもちろん職人さん撮影写真です(#^^#)

 

軒天や鼻隠しや破風など細かい作業もしっかり行っていきました。箇所によって使う刷毛などが違うそうですね。

 

塗装も仕上り足場を解体作業中です。どんどんシルエットが取れて見えてきましたよ外観が…

 

足場外した翌日からは左官職人さんたちが一斉に集合!重機が入り、門柱やコンクリートを全て解体していきます。

駐車場を広くして軽自動車か小さい普通車なら3台、ワゴンと普通車なら2台駐車出来るように外構工事を開始。

 

どんどん土を鋤取りしている様子です。更に玄関内外のタイルも300角のカッコよいタイルを張って行きますよ。

やっぱり汚れますね~~現場! 大好きなのです。私!

 

はい。。トラブル発生らしいですよ( ゚Д゚)土を掘ったら分かったことですが、水道管と排水管を移動しないとブロックを積むことが出来ないそうです。

あっという間に弊社工事部が打ち合わせ対応しております!!

迅速ということは私たちの物作りビジネスには必須ですね。Good!

 

 

これでDay5レポートは完了です。次回day6は最終回仕上げ版。劇的に変化した住宅を皆様お楽しみにしてください。(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)>