• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

1WEEKでバス・洗面・トイレリフォーム完了(^_-)-☆

2018.03.22

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は先日完了しました水回りリフォームの着工~施工中~完工までの一気見ブログです!

築26年くらいのマンションで浴室・洗面所・トイレリフォームを行いました。

工期は月曜日着工の土曜完工の1週間リフォームです。(色々あり、1日遅延してしまいましたが…<(_ _)>スイマセンでした)

実感的に弊社は1週間くらいの期間での水回りリフォームが少し多く感じます。日曜日をまたがないように、月曜から土曜に完工するような流れで工程表や職人さんの手配を予約します。結構月曜日着工が多く、月曜の朝はみんなバタバタしていることが多いということです。(逆に月曜がみんなバタバタしなかったら目先暇なことが多いということなので、そっちの方が私は心理的にバタバタしそうですが…)((+_+))

 

それでは商品やクロス選定などセンスの良いお客様の事例をご紹介して行きたいと思います!

 

まずは洗面所から参りましょう!(^^)!

洗面台と洗濯機の間に大きな壁がありました。お客様のご要望で、「この壁を撤去して収納をたくさん出来る洗面台にしたい」とのことでした。

壁があると少し圧迫感もあるので、スッキリしていいな~とお話しを伺い思いました。

既にTOTOさんショールームである程度、設置したい商品をお客様が見られておられました。洗面台は同じく75cmですが、その横や洗面上部にもキャビネット設置のタイプでした。が…

 

既存の天井高さが足りないことに気づき..

結果、ご要望の洗面台を収める為に、天井高さを上げよう!!ということになりました。

 

洗面横の壁を解体するので一気に天井も解体。洗面台の高さに合わせて天井を骨組みから大工さんに造作してもらいます。

 

天井のボードを張っている様子です。天井が上がるということは、壁も足りなくなるので、壁造作もしないといけませんね!

 

天井高さアップに成功!(^^)!間仕切り壁も撤去して、全体的な洗面所空間が広くなりました。

 

こちらは洗面台が設置される予定の壁面。ここはしっかりした洗面台やキャビネットが設置出来るように、壁下地を補強します。

 

壁は、ボードではなくベニア下地を張りました。これであればどこの場所に棚やキャビネットが付いてもしっかり取付することが可能。

 

洗面所のクロスも張替をして、さあ立派で高級な洗面台をご覧ください。

 

TOTOサクア合計間口が165cmと使いやすく、たっぷり収納出来ます。更に見栄えもカッコよいいですね(^_-)-☆

洗濯機もほぼ隙間がなく収まったので、洗面所空間最大限に活用できて、引き出しタイプなので無駄なく収納出来ます!

 

これは洗濯機上にタオルなども収納できる棚です。最近では洗濯機上などに棚を設置希望される方も増えてきたような気がします。

洗面台上のキャビネットは買い置きなどたっぷり出来そうですね。

 

次は浴室をご案内します<(_ _)>

 

既存システムバスサイズが1218サイズ(120cm×180cm)でしたが、少し空間に余裕があった為、1つ大きい1318サイズアップ(130cm×180cm)を計画

 

これが解体中の様子。天井を解体して、はめ込み式になっている壁を1枚ずつ撤去して行きます。

 

やっと解体終了!次は給排水工事を行います。解体工事から水道工事、ユニットバス組立工事まで全て同じ職人が施工可能なことが弊社の強み!

工事品質はもちろん、工事期間も早く、お客様に安価で提案出来ます!!

今後も色々な内容が更に自社施工出来るようになる為に日々精進して行きます。

 

サイズアップだけではなく、お手入れ性、断熱性、見栄えも数段アップしたバスルームへ変身です。TOTOマンション用WGシリーズに人造大理石浴槽・暖房乾燥機・プレミアムグレード壁などオプションもてんこ盛りでした。

毎日の疲れを癒してくれるバスルームにきっとなるはずでしょう(#^.^#)

 

 

最後にトイレ。トイレ工事は1日でクロス張替えからトイレ取替まで行います。

 

昔のタンク式タイプのトイレから、華やかで豪華なトイレ空間にあっという間に生まれ変わります。。

 

アジアンビューティーというイメージでしょうか?!高級感と華やかさが同時に味わえます。

更に手洗い器が別に付くことも豪華です。トイレ空間を少しでも広くなる為にもタンクレストイレはスッキリしますね。

TOTOネオレストDH手洗い器付セットを設置しました。

 

ブルー系を基本としたデザインや色使いも勉強になります。( ..)φメモメモ

 

少し手洗い器視点でのワンショット。床も木目感がカッコいい!!

 

 

以上です。

 

1WEEKリフォームブログでした!(^^)!1週間かけて行いました。

 

毎日お茶やお菓子など大変気を使ってくださり、こちらの手違いも寛大な対応をしてくださり本当に感謝しています<(_ _)>

 

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>