ブログ

第1話『あっという間の解体』F様邸マンションリフォーム着工

2018.03.09

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日のブログは、今週から着工しましたマンション全面改装リフォームをアップさせていただきます。( ◠‿◠ )

約1ケ月を超える長丁場になるので、定期的に続編ブログシリーズとして作成していきますのでぜひお楽しみに!

 

今回のリフォーム内容は、水回りや床暖房フローリングや内装建具、クロスや畳などなど,,,

シンプルに言えば、【全面的リフォーム】です。

それでは着工!!

 

おっと。その前に何枚かbefore写真をご覧ください。

 

 

オシャレな照明が付いていますが、これはリフォーム前です。あっという間に姿が変わりますよ。

 

はい。  ご覧ください。

 

 

 

 

 

・・・・(*’ω’*)壁が・・・・

 

キッチンや壁、建具などがあっという間に解体されました!

最終的にフラット対面式オープンキッチンへと生まれ変わります。

楽しみでなりませんね(^^♪

 

少し暗めのキッチンよりもオープンキッチンの方が、「気持ち良く、明るくなれるし、家族の会話ももっと増えますよね!」

これは私のかなり主観が入っているかもですね。。。失礼しました<(_ _)>

 

この写真を見ると、「リフォームするぞ!」と俄然やる気とパワーが出てきますね!!

 

 

これが数日前の既存ユニットバスです。

今まで長い間ありがとうございました。という気持ちを込めて・・・・

 

解体!!

 

 

浴室がコンクリートむき出しの状態に。

ここにも将来とっても素敵で温かいお風呂に生まれ変わると思うと・・・( ノД`)シクシク…

 

リビング横に繋がる洋室が全て一体感のあるLDKに生まれ変わります。

 

 

壁を全てdelete。壁1つ解体するだけで空間の広さが全然変わりますね。

 

水回りや壁、建具など全ての解体作業に約3日かかりましたが、無事終了。

これは廃材処分の量。水回り器具は前日に全て解体したので写真には一切含まれておりません!

こう見ると結構廃材は多くでることを改めて実感しました。

予めボードや木材など分別していたので、処分の手間も少し省けて良かった(*^^*)

 

 

今日はここまでです。解体も終わり来週からは主役は大工さん!

床暖房の断熱工事やフローリング張替工事などが行われて行きます。

 

最後まで誠心誠意施工させていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

いつも本当にありがとうございます。<(_ _)>