ブログ

K様邸水回り内装増築工事Day6

2017.11.09

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は続編ブログシリーズのK様邸リフォーム工事Day6レポートです。

ちなみに次回のDay7が最終回です!(^^)!

 

Day6は仕上げ工事に入り、設備取付などがメインになって参ります。

 

キッチンや洗面所壁に水や汚れに強い素材のパネルを張っております。

硬いので寸法や開口部を丸ノコで丁寧にカットして専用ボンド・テープで張っていきます!

 

洗面台や洗濯機パン、トイレなど設備器具がどんどん順調に設置されていおります。

壁や床が仕上がっているのでキズが付かないように慎重かつ丁寧に施工中。

 

とうとうシステムキッチンが出来上がりました。ホコリなどが付かないように片付けまでしっかり養生を行います。

出来上がりがどんどん見えてきましたよ。

 

リビングが大きくなったので、エアコンも200Vの大きいタイプを設置。

寒い冬や暑い夏もこの1台でもう安心!!

 

クロスが仕上り、予定の位置に壁掛けのテレビも取付されました。

電気のコンセントやインターフォンなどの電気工事もすべて完了。

 

外部は勝手口や出窓を封鎖したのでその部分を中心に塗装しております。

真剣な眼差しが「ザ・職人」ですね。

違う場所ですが、出窓付近に大きな壁ひび割れがあり、左官さんに補修して、塗装も塗り替えしております。

雨漏りも治って良かった。

 

 

次回Day7はとうとう最終回!

仕上りafter写真やプロカメラマンによる動画作成撮影の様子なども一気にアップして行きます。

お楽しみに!!

 

ありがとうございます。( ◠‿◠ )