ブログ

M様邸 水回り内装レポート③完了版

2017.06.17

 

6月5日(月)・8日(木)にアップしたM様邸水回り内装レポートのリフォームがすべて完了しました。

今日は前回からの施工の様子と仕上り写真などをアップしますね。

 

キッチンを解体して水道工事を行いました。写真にはないですが、IHヒーターになったので200V配線電気工事を同時に施工しました。

既存のタイルがかなり剝がれかかっている場所はしっかり落としてパネルを貼るための下地処理を行いました。

 

お手入れしやすいホワイト系のキッチンパネルを貼った写真です。

タイルに比べて目地が少なくお手入れ性に大変優れていますね。

お料理やお掃除をする奥様方には絶対見方の材料ですね!!

 

さあキッチンが来ますね!

おっと、まだです、まだなんです。(笑)

床はホワイト木目クッションフロア工事を張替してキッチンを設置しました。

 

それでは、待ちに待った仕上がりの写真ですよ。

 

まずはキッチン!レッド調でインパクトがあり、リビングの主役になりましたね。

お手入れしやすい換気扇、IHヒーター、水栓も浄水器付になりました。

 

さあ、問題です。ここはどこでしょうか??

そうです。素敵な洗面所・トイレ空間です。オシャレなクッションフロアでしょ。

 

 

洗面台と洗濯機の位置が逆になりました。なぜなら奥行があまりないため、洗濯機を設置するとトイレの開閉が出来ないからです。

その為、TOTOの奥行の狭い洗面台リモデアを採用しました。

トイレは節水型の便器でウォシュレットもついてリフレッシュしました。

 

これがナチュラル系デザインで高断熱浴槽になったユニットバス。タイルの面影もないのでバッチグーですね。

気持ち良くお風呂タイムを楽しんでください。

 

最後に浴室のカーペットから防音フロアになりました。

フローリングですが、クッション性と防音性があり下の階の方にも音が響きにくくなってます。

ウォールナット色でカッコイイですね。

 

以上で無事に施工が完了しました。お客様にも大変喜んでいただけました。

ブログレポートもこれが最終回です。ずっと見ていてくれた方は本当にありがとうございました。

Before/Afterはこちらからご覧ください。

M様邸 水回り内装工事

 

それではまた次の現場でお会いしましょう。