ブログ

M様邸水回り内装リフォーム 現場レポート②

2017.06.08

昨日と一昨日で、水回り内装リフォームの現場に行ってきました!

その時の様子をお伝えしようと思います!

 

まずは、洗濯機と洗面台の位置を逆にするのに必要な、電気工事と水道工事を行うために、洗面所の床と壁の解体を行いました。

 

これが電気工事と水道工事を行っている様子です。

初めて間近で電気工事を見ましたが、とても複雑でとてもいいお勉強になりました。

 

こうして洗面所の床下地が完成しました。

大工さん・・・手際よくこなしていてさすがですね!!

 

 

次に巾木を大工さんが取り外していました。

とても大変だったみたいで・・・無事終わってよかったですね!

その後、カーペットだった床からフローリングに張替えました!

こんな風にしてフローリングが出来上がるんですね!

 

 

さあようやく浴室の工事に取り掛かります!

さあどんな浴室に変わっていくのでしょうか・・・(笑)

 

浴槽が入った時の写真です!

1つ1つ丁寧に取り付けて、ここまで出来上がってきました!

 

先ほどの浴槽に壁がたち、やっと浴室らしくなってきましたね!

壁の色も落ち着いたベージュで、味わいある穏やかな印象の空間になりました!

 

浴室は完成しましたが、他にもキッチンや洗面所、トイレ、クロス工事、フローリングなど

完成していない工事もありますので、すべてが完成した時にまとめてご紹介しようと思います!

ぜひ最後まで見てください!  お楽しみに!