• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

S様邸全面改装リフォーム工事Day8(最終話)

2017.12.19

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

現在施工中のS様邸の続編ブログです。

10月23日(月)before撮影、11月2日(木)Day1、14日(火)Day2、16日(木)Day3、24日(金)Day4、12月1日(金)Day5、6日(水)Day6、7日(木)Day7ブログをアップしております。

続編シリーズ今回が最終回。

ご覧になっていない方はぜひ振り返ってみてくだされば嬉しいです(^^♪

 

ラストはリフォーム完了後のプロカメラマンによる撮影と現場仕上りをお伝えします。

長文になりそうなので、ご容赦ください。

 

まずはこちらをご覧ください!

 

 

今回は、お施主様とのご相談の結果、プロカメラマンによるリフォーム動画作成を企画させていただきました。

この動画はbefore、after、生活後の様子やインタビューなど3回に分けて撮影して世界に1つだけの思い出リフォーム動画をお施主様にプレゼントするサービスです!

 

ブログ見ている方は少し、いやビックリしてくれると思います。それは、なんと、、、

無料にてご奉仕するというとんでもない企画を作りました!!(^^)!

もちろん送料無料です。(笑)

ただ、弊社条件に該当するお施主様でこちらの意図を納得してくださるお施主様限定です。

間取り変更やインテリア重視、金額規模など条件はありますが、、

一生に何回もしない結婚式の動画作成(もちろん有料だと思いますが、)が普及しているのは皆様もお分かりだと思います。

ならば!!!

一生に何回もしないリフォームにも同じように動画作成があっても良いのではないかといつも思っておりました。

今までの住まいが大きく変わり映えするリフォーム後の写真などいつまでも思い出として残すことも大事なことではないでしょうか。

もしこの思い出の住処を後世に引き継いで行く時にも、、いつまでも繋がりますね。

少し長く熱くなりすいません<(_ _)>

このようなサービスも行っておりますので、リフォームを検討している方は他社にはあまり見ないサービス可能な大信住器を見積の1社としてご検討してみてはいかがでしょうか?!

少しジャパネット風になりましたが、(笑)それでは、、本題に参ります!

 

まずは、写真担当の西本さんです!

リフォーム後の変わり映えに少々興奮気味でした。

トイレからのパシャリ!!お施主様の一生の思い出になる作品なので真剣さはとっても伝わってきますよ!!

 

次は動画担当の浜内さんです。上から下までゆっくりしっかり動画撮影しております。

写真と動画を組み合わせて一つの作品が出来るといった流れです。

 

そして、引き渡し後少し落ち着いてからお施主様との対話や様子を現場で撮影します。

出来上がりは来年2月末くらいになりそうですが、出来次第皆様に品質高い動画を公開しますのでぜひお楽しみに!!

 

 

それでは1ケ月半に及ぶリフォーム工事仕上り写真公開です。

まずは、before写真を一気に見てくださいね。

 

これがリフォーム前の写真です。。。。

 

 

まずはLDKへどうぞ<(_ _)>

 

重厚感のあるシックなカフェ風をテーマにしてお施主様と一緒に商品選択を致しました。

アクセントにグレーのクロスやキッチン裏カウンター下には木目調のクロスを。

床はLIXILのDフロアアースウォールナット色。木目感がとっても上品で職人さん達からも評判が良かったです!

照明はお施主様がインターネットより購入されましたので照明配置などはテーブル位置などを事前に話して設計しました。

 

カウンター下クロスを変えるだけでLDKの印象が180度変わりますね(^^♪

 

キッチンもLIXILのアレスタを採用。食洗器はないように見えませんか??実は真ん中の引き出しは食洗器なんです。

デザイン重視で食洗器に見えないように作ってますね。さすがLIXIL!(^^)!

床もキッチン部だけ色を変えました。もちろん水はねにも強いハーモニアス12の大理石調のフローリングです。

 

カップボードも長いですよ!90cmの引き違いトールと家電収納式の組み合わせで合計270cmです。

お茶碗など入れ放題ですよ。

 

勝手口からのワンショット!!

 

リビング入口と和室入口ドアです。LIXILのヴィンティアという商品。

色がネイビーブルー色という少し塗装にムラがあるような落ち着いたドアです。

2枚建具は右壁に引き込みますので開口は大きいです。

 

2枚引き戸を開けるとそこは和室。畳がダイケンの和紙を使用。

畳のヘリがないので、洋風でスッキリですね。

 

次は浴室をご案内致します。どうぞ<(_ _)>

 

 

まるで高級ホテルに居るような優雅なデザイン。

TOTOサザナ1620サイズで大きくやはり豪華。

引き戸や暖房換気乾燥機はもちろんオプションで付けております。

床が畳のように柔らかく断熱性も高いほッカラリ床はTOTO独自の強みでございます。

 

洗面台の大きさは90cmと大きめです。引き出しや三面鏡の収納力もGood.

隣にある建具もやっぱりカッコイイですね。。。

 

これはどこのドアだと思いますか?!

これはトイレと洗面所入口のドアです。

え、、さっき洗面の横にブルーのドアが?!

と気づいた方は凄いです。

そうなんです。洗面所の入り口がなんと2つあります。これはリフォーム前から同じでしたが(^^♪

ドアはLIXILパレットというドア。ホワイトオーク色がまたカッコイイです。

流行りを行かれてますね~( ^^) _旦~~

 

トイレもスッキリした空間に変わりました。

腰下90cmの木目縦横張り柄クロスと腰上はシンプルなホワイト系の壁紙。

タンクレスのTOTOネオレストDH1。至れり尽くせりのようですね。

手洗い器はインターネットより弊社が購入したビンテージ調のかわいい手洗い器。

お施主様のご希望のトイレ空間になりましたよ。

 

次は外の仕上がりをご覧ください。

 

外壁は屋根壁全面塗装を行いました。

色はネイビー系のブルー色を選択。色合わせなどお施主様に現場立ち合いのもと色決めさせていただきました。

塗装色ってめちゃくちゃ多いので決めるのも簡単ではありません( ;∀;)

色合いは塗装前ととっても変わりました!

 

外は植木な大きな木がたくさんありましたが、全部撤去。

化粧ブロックを3段積んで、LIXILプレスタフェンス高さ1mと設置。

お施主様も広くなったね~とビックリしておりました。

植木が無くなりスッキリしてした外回りへ。

 

どん!そうです。玄関ドアも交換しました。

カントリー調なガラス格子デザインで、今では当たり前のタッチキー付玄関ドア。

車と同じように鍵をポケットに入れて上のボタンを押すと自動で施錠が開きます。

買い物など荷物が多い時などとっても便利で好評です。

ただこれはオプションになりますのでご注意を<(_ _)>

 

 

最後にお施主様ご主人の趣味のお役に立つものを作りました(^^)/

 

これは棚????

 

棚です。これは中の様子。

 

最初の写真を思い出してください。

何もない駐車場でしたが、そこに新たにバイクガレージの新設工事を行いました。

 

外部はサイディング仕上げ、屋根は片流れのガルバ鋼板屋根です。

駐車場だったので土間は傾斜がありましたが、バイクガレージの為土間は水平になるようにコンクリート打設まで行いました(^^)/

 

バイクガレージと言いましたが、屋根も電気もあるのでバーベキューや子供遊び部屋など用途は無限大ではないでしょうか。

施工側としても羨ましい限りです。

 

最後にシャッターを付けてバイクガレージも完成です。。

 

 

以上が施工後の仕上がり写真です。

1つ1つ打ち合わせから見積、商品色決めから施工、仕上げ検査、引き渡しまでまごころ込めてスタッフや専門職人さんと誠心誠意施工させていただきました。

S様の門出となる新居に関われたことと、数多いリフォーム会社から弊社を探してくださり大変感謝しております。

本当にありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>

 

次回は来年カメラマンと再度お伺いして喜んで下さるように動画作成も最後までベストを尽くしますね。

 

 

S様の益々のご健勝を祈念してお祝いの言葉と変えさせて頂きます。

このたびは誠におめでとうございます!!

そして弊社を探していただき出会えたこと、本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

 

 

そして、もしかしてですが、この続編ブログをご覧になった皆様も感謝します。

何か参考にさえなれば作者としては嬉しい限りです。

またブログでお会いしましょう(^^♪