遠賀郡 K様邸
リフォームエリア | ダイニング 戸建て |
---|---|
題名 | 料理が楽しく収納抜群壁もお手入れしやすいダイニングスペースへ |
施工総額費用 | 2,390,000 円 |
工事期間 | 約1週間 |
リフォームのきっかけ | キッチンの老朽化や壁を前面に手入れしやすいパネル張りにしたい |
施工ビフォー・アフター画像
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
コンロ前壁を撤去してクリナップセントロを設置
キッチンに合わせてカップボードも取替
ダイニングスペース全ての壁にキッチンパネルを張りました
戸建てダイニングリフォームを行いました。
キッチンは吊り戸など付いている造作対面式でしたが、コンロ前の壁を腰まで全て解体してオープン的なキッチンにしました。
腰下壁は残してI型キッチンを入れて、レンジフードを壁なし対面フードになり、コンロ前料理スペースも見通しの良い料理場スペースに変わりました。
今回のキッチンはクリナップの【セントロ】というハイクラスキッチンを採用。天板は「セラミックトップのケラニウム色」で非常に衝撃や熱に強いワークトップへ、扉色は人気の「クチュールミディアム色」を選択されました。シンクも流れーるシンクでお手入れも充実しております。お家のレイアウトに合わせて同じセントロにてカップボードも【セントロ】を採用されて収納力もとても多くなりダイニングスペースに品格のある一体感が増しました。
ダイニング回りは壁前面にキッチンパネルを張り光沢もあり、クロスに比べてとても耐久性のある素材で破れたりしないことやお手入れも簡単になりました。
工事期間は6日のリフォームとなりました。

壁も全面パネル張りやキッチンも使いやすく見た目もとてもかっこよくなった。ありがとうございました。