• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

【2018忘年会】皆様ありがとうございました<(_ _)>

2018.12.10

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

先週土曜日に毎年恒例の忘年会を行いました。

スタッフを始め専門職人さんや商社、メーカー様、その他多くの関係者様にご参加本当にありがとうございました<(_ _)>

毎年同じ場所で同じ時期に行っておりますが、今年は初めて来られる方も増え俄然盛り上がり今年の労いも兼ねて懇親を深めることが出来ました。

当たり前のように忘年会をすることが出来たことはお客様のおかげが全ての大前提でございます。

どんなに施工力・技術力・提案力などが伴っていてもお客様がいなければその武力は何も活躍できません。

その前提を忘れないで感謝の気持ちを忘れず毎日の業務を行っていきましょうという私の熱い思いをこのような機会にシェアさせていただきました。

(その前提はみんなもちろん分かっていますが、笑、、ここは再確認のため)

固い話はさておき、、今日はその忘年会様子をブログレポートしようと思いますのでぜひご覧ください。

 

 

はじまりはじまり~~

 

 

19時から開始なのですが、私は早めに来て待機しております。和風の落ち着いた料亭ですね。洋風な居酒屋さんも良いですが、この雰囲気も年末~と感じます…

 

開演です。簡単に挨拶をさせて、、、早く乾杯したいですよね?!

もう終わりますのでお待ちを<(_ _)>

 

 

さあ、始まりました。最初から静かになる様子もなく、ワイワイ楽しく時間が進んでいきます。やっぱり生ビールも良いですが、お酌が出来る瓶ビールが忘年会は良いですね(^^♪

皆様に私もお酌して行きますよ~!(^^)!

 

 

時間が少し過ぎると良くあるのが、皆様席をどんどん移動して行き、自分の場所が分からなくなる人いますよね~(*’ω’*)

時間も始まればあっという間で1時間が経過して行きます。次は・・・

 

毎年恒例のトランプ大会を始めたいと思います。今年は誰が勝利出来るのか?頑張れみんな!!

 

非常にシンプルなゲームです。私が引くカードの次が高いか低いかをみんなで予想してもらいます。これを勝ち抜いた2名が勝利。それを繰り返し合計7名にプレゼントがあります。

こんな感じです。シンプルなんですが、意外と奥が深く戦略や勝負(リスクをとる)ことで一気に勝利者になることも可能です。

さあ今年は誰が笑顔ショットをいただけるのでしょうか?!さあ、楽しんで。

 

みんなでスタートして手を挙げている方が勝ち残り組。座っている方は外れている組。まだまだチャンスはありますからね。

最後の数名になればドキドキしますね( ゚Д゚)

 

はい!第一試合勝者!!

左の方は大工工事担当の榎本さん。今年も大活躍でお客様もたくさん喜んで下さりましたね。

右の方は、キッチンやバスなどを製造するクリナップ様の担当佐伯さん。笑顔が固いですか?!少し貰うことに恐縮しているのでしょうか。。。

おめでとうございます(^^)/

 

続々と勝者が壇上に上がってきています。こちらは左官工事担当の杉山さん。少し口数が少ないですが、仕事に対する職人魂は素晴らしいです。

おめでとうございます!

 

堂々とした体・顔つきの勝者はサッシ工事担当の川崎さん。サッシの収まりや施工などをいつもご教授してくれますよ。

物事を曖昧には言わずハッキリ言う所個人的にも大好きです。おめでとうございます!

 

まず一言。この2人は親子ではありません。大工工事担当のチーム佐藤メンバーと親方です。右は萩迫さんでベテランの大工さん。安心してお仕事お任せ出来ます。

右は若親方の佐藤さんで一つ一つの収まりなど結構細かく仕事をしてくれる大工さんです。おめでとうございます!

 

最後の勝者さんの登場です。建具工事担当の藤野さん。どのような形でも造作してドアを作れますよ。細かいデザインなど現場でお客様に簡単に絵も書いて説明してくれるので分かりやすく評判です。おめでとうございます!

 

 

 

 

楽しい時間もあっという間(^^)/最後は全員で記念撮影を行い、今年の労いと更なる来年の期待を胸に忘年会は終了。

 

来年も今年以上にたくさんのお客様のご満足を目標に誠心誠意施工して行きましょう!!(^^)!!

本当に一年間皆さまありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S 2次会も大盛り上がりで良かったですね(^_-)-☆

 

 

 

END