• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

インターネットより探してくださりありがとう!

2019.04.03

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は昨日リフォーム完了しましたホヤホヤの事例を簡単にご紹介したいと思います。

題名にもあるように、お客様がインターネットで弊社を知り、HPの施工事例や情報を得て見積依頼が来ました。

最近は正直インターネットでの検索から出会いご注文いただくケースが多くなっております。

弊社もインターネットにて色々な媒体や広告は少なからずもしておりますが、そもそもお客様が数ある多くのリフォーム会社から弊社を探してくださったことには間違えはありません。

感謝!感謝!!有難い!!!この気持ちはいつも忘れずに・・・

 

リフォーム内容は、浴室ユニットバス(浴室サッシ交換含む)、洗面台・洗濯機向き変更と取替、トイレ便器取替、クロスクッション工事、宅内の給水管・給湯配管引き換え工事、畳下地補強工事をさせていただきました。

それでは一部始終ではなく大枠でご覧ください( ^)o(^ )

 

 

 

浴室はタイルで冷たく・・・風邪をひきそうですわ。

浴室サッシも単板で冷たく隙間風も一苦労( ゚Д゚)

 

お風呂の窓を解体・・・ひと回り小さい複層ガラスのサッシを設置しましょう!!大工さん。後ろ姿が頼もしい!(^^)!

 

グレー色部分は壁をモルタルで補修している写真です。間違いなくこれで仕上がりではございませんのでご安心ください<(_ _)>

補修部分くらい窓が小さくなり、その中には断熱材をしっかりいれております。ガラスも複層ガラスなので結露もしにくく寒さ対策にもバッチリですね。

最後に外部は周辺と同じように塗装をして綺麗にお色直しを行います!

 

 

これが室内からのサッシ写真です。ユニットバス壁に合わせてシルバー色からホワイト色に変更。一体感があって良いですね(^^♪

このお家の既存浴室サイズが少し広く、ユニットバス1216サイズ(0.75坪)を入れても10cm以上スペースに余裕があったので少し窓が出窓風になって物も置けますね(*^^*)

空間も圧迫しないのでとってもGoodだと私は思います。

 

ドーーーーーーーーーん!!!

ピンク柄で若々しく明るいユニットバスの完成です。今までに比べて10cmずつ内寸は狭くなったものの、浴槽は端から端まで来るので逆に広くなった様子です。

何より明るく素敵なバスルームになりとっても気持ちよく入浴出来ますね。羨ましい(^^)/

 

浴室と洗面所の壁面も一度撤去して新しく壁を造作。床もピンク系の色鮮やかなクッションフロアシートになり、水もふきやすい素材であります。

 

給水管や給湯配管、簡単に言えば水とお湯ですね( ..)φメモメモ

これも新設したのでこの際に使いやすく洗面台と洗濯機の向き方向も変えちゃいましょう!やってみよう!!

 

こんなに簡単に出来るんです。(施工する職人さんは床下もぐったりあーだこーだそんなに簡単ではないと反論しそうですが。笑)

使いやすく広くなったように感じることにお客様も大喜び。

我々のスキルでお客様が喜んでいただくことが何より一番嬉しいことです。

存在意義というか・・やっててよかった(*^▽^*)また頑張れます・・・ありがとう!

 

築30年を超えるとあるあるトイレの実態です。リフォーム前にこれと全く同じタイルを何度も見ました。昔流行りのタイルだったんでしょうね(#^.^#)

やっぱりタイルって冷たいのでそれが悩みの種になる方がとっても多いです。

今回は壁や天井をクロスに仕上げれるように下地造作工事を行います。大掛かりになるとコスト面やトイレ使用不可の日が増えることも考慮して床はこの上からパテ処理を行いクッションフロア張りにて施工しました。クッションフロアは約2mmと薄い素材です。タイルの上に直接張るので既存タイルの模様がうっすらでてしまいます。

このようなデメリットは事前ご説明してご納得いただいております。

リフォームは事前のメリットとデメリットをはっきりお伝えする。これはお互いの為に大事なことです。

お客様(クライアント)と業者(私たち)は何でも包み隠さずに仲良く信頼関係を保ちリフォームを共に育てていく。これが私の理想的リフォームスタイル。

出来るか出来ないかは個人差がありますが、お互い気持ちよくすることが成功の秘訣・・かもしれませんね<(_ _)>

はい。話がそれました・・・すいません(笑)

 

結構変わるもんですね・・・(今ブログ見ている人の心の中)

ピンク御花柄の素敵なクロスであり、木目ナチュラル系フロアもスッキリした印象ですね。

便器は水洗が通っていないので簡易水洗便器に取替しました。ウォシュレットも付いてとっても衛生的で使いやすいでしょ。

 

お客様より『職人さんたちみんな感じ良く気持ちよく作業をしてもらいました。お風呂やトイレもとってもきれいになり大満足です。本当にありがとうございました。』

本当にこちらも気持ちよく邁進して施工させていただきました。

何より数多くのある(レッドオーシャン状態)リフォーム会社から弊社を見つけてくださり本当にありがとうございました!(^^)!

気持ちよく末永く毎日を快適にお過ごしくださいませ。

 

最後までブログを見てくださった皆様もありがとうです<(_ _)>

 

 

END