• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

中古住宅を購入してリフォームしちゃいましょうよ!

2018.11.16

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

朝晩が大夫寒くなってきましたね。この時期は気温の変化で体調を崩しやすいので皆様お体には十分お気をつけくださいね(‘;’)

今年も1ケ月半で終わってしましますね(‘_’)

1年は本当にあっという間だと毎年会話にでることは多いと思います。

(逆に今年は長かったね~。と話す人よりも)

今年もリフォーム中や予約を入れていらっしゃるお客様へ最高の新年を迎えるようにスタッフ、職人一同誠心誠意施工して行きますのでどうぞどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

今日は、先日お引渡し完了しましたお客様のリフォーム物語をブログにてまとめましたので、ぜひ楽しんで読んでいただければ嬉しい限りです!(^^)!

 

まずは洗面所から…大きな鏡が1枚に90cmの人造大理石天板の洗面台が付いておりました。少し収納力が少なく、この状態では横に簡易的なバスタオルなどを置くタンスが必要なイメージでした。

テーマは「かっこよく、でも収納はたっぷり(^^)/」

 

LIXILのピアラという商品を選定。右側には30cmの収納たっぷりトールキャビネットと90cmの3面鏡の引き出し洗面台。今の洗面は壁から水栓が出ていてボウルが広く使えるのが特徴です。欲を言えば鏡の上にも吊り戸を設置したかったのですが、天井高さが足りなくてそこは断念。ただリフォーム前に比べたら格段に収納力はアップしましたね。

更にエレガントな壁紙と床はブラックマーブル柄のフロアタイルを張り、まるで高級ホテルに居るようです。

洗濯機パンもドラム式対応のパンに交換しました。

 

更に更にです!!!洗濯機上スペースにもタオルなど収納出来るように収納キャビネットを配置。これだけあればタンスなど他に用意する必要はもはやないでしょう(^_-)-☆

 

その横にあるバスルームに参りましょう。結構ユニットバスの床の音がキシーキシーとなっておりました。このバスもエレガント風になりそうな予感(‘;’)

 

TOTOマンション用WTシリーズ1418サイズを設置。やはりデザインは洗面所と同じく高級感のある風貌ですね!(^^)!

床も水たまりが出来にくいカラリ床と5時間で2.5度くらいしか下がらない高断熱浴槽。このマンションは追い炊き機能が付いていない給湯器なので心から助かりますね。シャワーヘッドもメタル調でスタイリッシュなのに節水型と優れもの( ..)φメモメモ

 

次に和室に参ります。ここは畳などは変えませんでしたが、仏壇を設置するスペースがないので、出来たら仏壇スペースを確保したい」とのことでした。

押入れの横にある約80cmくらいの壁・・・・ここを何とかしたいな~

そんなお悩み解決します!!

 

 

先ほどの和室壁の裏側は洋室の壁になっております。そこにあるのは、クローゼット。仏壇を設置する場所の裏はなんとクローゼットだったのです(^o^)丿

もうお分かりですか??このクローゼットを撤去して、和室側に仏壇スペースを設置するのです!

 

わおーー!こんな工事も出来るのですよ!クローゼット分和室を広げて、逆に洋室は壁になるのでクローゼット分狭くなるという解釈です。

仏壇下には少し木目感のあるオシャレな床材を張りました。この小さな素材がとっても大事なポイント( ..)φメモ

 

先ほどあった洋室側のクローゼットは姿形もなくなり、壁になりました!

 

次はキッチンです。テーマは「綺麗に、使いやすく、料理をもっと楽しく」

 

まだ引渡し前なのでダイニングに照明が付いておらず、少し暗く映っておりますが、ご了承ください(+_+)

クリナップのラクエラ240cmを設置。洗面やバスと同じトーンのウォールナット色でまとめました。スライドタイプで収納力も格段にアップ。更に…

 

吊り戸を有効活用できるように手動で降りてくるハンドムーブ吊り戸を設置。右側は水切りタイプ、左側は調味料などを収納できるタイプ。きっと大活躍な予感です(^o^)丿

 

before写真はないですが、トイレもTOTO節水型ピュアレストQR便器とリモコンタイプのウォシュレットS1を設置。トイレ後ろのアクセントクロスは石目柄の上品な空間に。

 

廊下のクロスも張替しましたが、玄関の下駄箱上にどうしてもLIXILのエコカラットを張りたいとのご要望でした。

エコカラットは調湿や消臭効果もある優れものの素材。厚みもあり、ロック調目が上品でありますね。

この面積1m×1.3mを張るだけでも結構コストはかかりました…(費用は想像ください。笑)

 

これでリフォーム全て無事完了!!!お客様もとっても喜んでいただき本当に良かったです。

 

この度はご紹介から弊社を知ってもらい、注文して下さり本当にありがとうございました<(_ _)>

新居で毎日を豊かに楽しく過ごせることを社員一同心からお祈り申し上げます。

 

最後まで読んでくれた方もありがとうございました。

 

 

以上