• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

今年リフォーム振り返り

2019.08.30

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

現場アウトプットマンと言っておきながらなかなかブログにて施工様子を公開出来ずの状態( ゚Д゚)

仕事の優先順位があるのでそこはさておき…

今日のブログは『振り返り』

ビジネスも勉学も大事なことは振り返りだと思います。経験したこと、学んだこと、成功したこと、失敗したことなどなど人間誰しもあることでしょう。

今日はその中でも経験・学び・成功(良いとこばかりですんません<(_ _)>)にフォーカスしてお客様の施工させていただいたafter写真をアップさせていただきます。!(^^)!

 

今年(1月~8月)までの施工事例案件でーす。

どうぞ楽しんでご覧くださいませ<(_ _)>

扉は確実に開かれましたよ。

 

 

 

施工は年末でしたが引き渡しは今年だったのでアップです。

TOTO最高級バスシンラ・・・肩湯が最高みたいです。今日も楽しんで入浴してくれていれば業者としては幸せすぎです。

 

小上がり畳・その下は造作収納・PC設置の為に大工造作カウンターです。お客様との密な打ち合わせが思い出です。(私はね)

 

キッチンやカップボードはLIXILアレスタを採用。床やドアも全てLIXIL製。

 

玄関ドアをアウトセット引き戸へ新調。タッチキー付で楽々で開閉しますね。

 

 

水回り4点セットリフォーム。マンション版

 

 

トイレバリアフリーリフォーム。

 

またまた水回り4点パックプランリフォーム。

 

その後のハウスクリーニングまでしました。これは番外編ですが、美装職人の腕と技術には脱帽でした。

 

 

戸建て全面リフォームでした。約2ケ月の長丁場。お客様のセンスに学びの連続。

 

2F和室2間を洋室にしたり、玄関ドアや勝手口サッシも新しくしましたね。オール電化もでした。

 

 

TOTO最高級バスルームシンラ。間接照明まで素晴らしい・・

 

 

マンション間取り変更全面リフォーム。必殺の6枚片引き戸造作。敷居や鴨居作るのそーと大変でしたね。

WICも作りました。

 

 

トイレのCF派手ですね。

 

間取り変更で3間を1間にしました。床はフロアタイルヘリンボーン張り・・・ロスと手間がやりがいがありました。

トイレの爽やかな感じデザイン奥様素敵です。

 

 

和室・洋室全面改装リフォームでした。最後は工期がギリギリで大工さん4名入りましたね。お客様がしっかり思案して計画的にリフォームされたので理想通りになって良かったです。

 

 

バスの壁や洗面アクセントクロスも上品ですね。

 

 

空き家サッシ・キッチンリフォーム。明るいですね。縁側

 

 

LDK間取り変更戸建てリフォーム。抜けない柱はこのように魅せる。キッチンはタカラスタンダードのアイランド高級キッチンレミュー設置。

タカラ施工職人もこのクラスのキッチンを取付することは激レアとのことです。

 

 

和室の畳をフロアに、押し入れをクローゼットに。収納し放題

 

 

マンション全面改装リフォームです。エコカラットやタイル、造り造作格子や棚、造作テーブル、そしてカスタマイズ造作家具と。

素晴らしい仕上がりになりましたね。

 

水回りもかなりハイスペックな仕様です。ザ・大人リフォーム。

 

まだまだ公開したい事例もあるのですが、今日は時間になりましたのでここまで。

 

振り返りで思うこと。それはお客様への感謝です。私がこのブログを書けることもそもそもお客様からのご注文があるからです。

当然ですがどのような技術や思いがあっても現場がなければその刀や鎧は意味を成しません。

本当にありがとうございました。

 

非常に厳しい環境のリフォーム業界。いわばレッドオーシャン状態なことは私もとても感じています。

そのような時代だからこそ【お客様に喜んでいただくこと】が大事なことだと確信しております。

あっという間に来週からは9月。

消費税増税も控えており、世の中の環境は慌ただしく変わることですが、後半戦もみんなで頑張ってリフォーム楽しんで行きますので、

皆様今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

少し固い感じのブログになりましたが、これでEND。

 

最後まで読んで下さった方も本当にありがとうございました。

 

ではまた!!