• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

年内最後のリフォームラッシュ!!

2018.12.18

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

12月は師走で1日が慌ただしく早いと言われておりますが,,,

本当ですね( ゚Д゚)あと今年も残すところ2週間。最後まで私含め突っ走って参りますので宜しくお願い致します!(^^)!

今日は今年中に終えるリフォーム現場の様子を簡単にお伝えしたいと思います。

Coming hire!!

 

 

おーーーー(‘;’)最初から強烈な写真ですね。これは昨日完了しましたマンション現場のクロス張替えの様子。高級感のある豪華な柄ですね~。

 

このクロス柄は入口の廊下に張られております。高級ホテルのようなゴージャスな空間になりそう…

 

 

これはクローゼット内部のデッドスペースに収納用の棚を設置。お客様のご要望で丸型のおしゃれな感じに仕上げてほしいとのことでしたので、丸みのある優しいデザインの造作棚になりました。クローゼット内もピンク基調の柄目クロスで仕上げております。

 

おー。アンティークでなんとギラギラゴージャスな照明ではありませんか~!(^^)!

お客様がインターネットで購入されたので取付工事をこちらで施工しました。

 

 

梱包を開けると・・・・・・

出来上がりの商品ではなく、1つ1つ組立するタイプなんですね( ;∀;)何時間もかかりましたが、頑張りましたね。お疲れ様でした(^^)/

 

 

これは戸建ての浴室リフォーム工事です。暖かいユニットバスを設置しますよ!

 

タイル解体等ホコリや床に傷が入らないようにしっかり養生して行きます。この作業は時間をかけて丁寧にしっかり行うルール。

いえいえ。どの作業も丁寧ですから誤解しないように(^_-)-☆

 

浴室解体すると入口土台が腐っておりました。実はこれはインスペクション(住宅診断のようなイメージでとっていただければ)を事前にお客様がされており、この土台腐れは分かっておりました。この土台が心配な意味も含めてユニットバスを決意という経緯もあります。土台を入れ替え床もバリアフリー化するように大工職人さん頼みまーす(^^)/

 

おーーーーー!土台が新品。床もバリアフリー化になり、これからは安心して洗面所を使うことが出来ますね(^_-)-☆

この床の高さに合わせてLIXIL1216アライズを設置します。実は本日完工予定なので、仕上がりを楽しみにしています。(お客様と私)

最後まで頑張りましょう!!

 

 

昨日無事戸建て大型物件現場第1期工事が完了。水回りや内装・増築工事などなど工期は約1ケ月。来年外壁塗装や2F内装工事をする予定です。

ここは最新の現場仕上がり写真一部を公開。まずはキッチンとカップボード。フロアやドア全てがLIXILを採用したので、キッチンもLIXILアレスタに決定。

最近のLIXILはおしゃれで機能性も充実していますよ(^^♪

 

サポートシンクと言ってシンク内の調理をもっと楽に。グースネック水栓はセンサーで止水するのでとっても便利です。

更にビルトイン浄水器がついているので水の替え置きがいりません(^_-)-☆使いやすくてGoodです!

 

 

キッチン裏のインテリアデザインです。右にあるのはベットとして寛げて、テーブルの椅子代わりにもなり、収納にもなる大活躍になるであろう畳が丘です。すべてお客様と細かい使い勝手など時間をかけて打ち合わせしてすべて大工職人さんの手作り造作で出来た世界に1つだけのダイニング空間に(^^)/

3枚の琉球畳色合いも空間にピッタリ馴染んでいますね。左の3枚引き戸を開けるとリビング空間になります。

 

これが収納扉です。デッドスペースを上手に活用でございますね(^^)/お見事です!!

 

 

カウンター高さやカウンター色合いもすべてカスタマイズリフォーム。お客様の用途に合わせてヒアリングを重ねてお客様と共に造作して完成しました。

 

カウンター高さと畳が丘の位置関係など結構思案したのでご満足頂けました。(あー良かった!)

 

ちなみにカウンターの右袖はパソコンなどを使うときのひじ掛けです( ..)φメモメモ優雅にお仕事やNetが出来そうなイメージですね..

上段にある棚は少し工夫が。プリンター機器を置く予定ですが、プリンター奥には40cm奥行が必要です。ただ奥行が出すぎるとパソコン使うとき圧迫感などの懸念が、、

なんとニッチ(壁をくりぬく)を作り、7cmカウンターの奥行をかせぎ、出幅を33cmにしてもプリンターが乗るようにしたのです!なんとniceアイデア!!(お客様を褒めているのですよ)

 

 

 

この浴室バスルームは結構ヤバいです( ;∀;)とてもイイ意味で(^^♪

TOTO最高級バスルームシンラ1616を採用。壁や床材、シャワー金具や人造大理石バス、暖房機など全て標準装備のハイグレードタイプ。見た目、お手入れ、そして優雅な寛ぎの浴室タイムを毎日味わえるということなのです。

しかもしかも、、、

 

 

左にある黒いものは頭をリラックスしておけるマット。そこから肩湯が楽しめてしまうんです。これだけは私も未経験ですが、そうとう心地良いでしょうね☺

 

 

 

 

さあ次に参ります。初日はキッチン解体して、タイルをすべて撤去!!ここから大工さんに引き渡しして作業が進みます。

フローリングもクロスもして綺麗になるのが楽しみですね。

 

 

ここは少し遠方の鞍手郡。以前中古住宅を購入してリフォームさせていただきましたお客様から再度ご依頼いただきました<(_ _)>

本当に嬉しいことです。気合い入れて誠心誠意施工しますので最後までよろしくお願い致します。

トイレやキッチンを増設するリフォームで、大工職人さんが今まさにトイレを新設造作中です。柱加工を終えて柱立って少しづつ形になって行きますよ。

 

少し増築する形なので基礎を作りこの黒いシートを張っている個所を解体して、新しい入口の引き戸が設置されます。もちろん窓も付きますよ。

 

これが内部の様子です。それ以外に掃き出しサッシをつけたりなどご生活出来る空間を作るリフォームということです。

27日(木)完了予定なので年内ギリギリになりますが、安全に丁寧に各自職人さんと施工して行きましょう(^^)/

 

 

まだアップ出来ない現場も多々ありましたが、ブログ作成して改めて思うのが、年末までお仕事をいただく当たり前のようで有難いということです。

お客様は神様ではありませんが、お客様がいるから今日会社が成り立っていることは事実です。お客様の問題や悩みを解決、解消、そしてより思いを形にすることが私たちのビジネス。

利益と引き換えにご満足させることが最大の使命と常に思っていることです。

感謝の気持ちは絶対に忘れず、毎日のビジネスを全うしていこうと思います。

少し固い話になりましたが、最後までみんなで誠心誠意施工しましょう<(_ _)>

 

最後までありがとうございました。(^^)/

 

 

END