• お問い合わせ
  • お見積り

株式会社大信住器

  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
  • お見積り
  • トップページ
  • 大信住器のリフォーム
  • リフォームができるまで

ブログ

秋のリフォーム特集?!

2019.11.05

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

もう11月に入り、朝晩とても寒くなってまいりましたね。もう少しすると忘年会の案内をしなければならない…(笑)

最近はブログ更新の期間が若干長くなっておりますが、今月は私の月目標の一つとしてブログ毎週1回更新ということにしました。

11月は毎週更新するはずなので、皆様どうぞお楽しみにしてください。(していない方大多数でしょうが、超少数の方へのメッセージです.)

 

私のブログは、【リフォームをされたい・ご興味のある方】へ現場様子や施工事例、リフォームに関する情報や思いなどを伝えるということに焦点を絞り作成しております。

リフォームされたくない方も大歓迎ということは言うまでもありませんが、(笑)

今日はその中でもまだHPにアップしていないほやほや最新リフォーム完了様子写真を簡易レポートしようと思います。

そうです。実況含めたbefore→afterとご理解してくだれば幸いです。

 

それではオープン・ザ・ドア~~

 

 

 

まずはマンション現場からあなたをご案内( ^^) _U~~

築30年くらいのマンションです。和室とLDKが隣に隣接している間取りです。

床も劣化して、和室との段差も少し気になるということでリフォーム色々することになりました。

お客様『あーーーーこの和室の角柱を取りたい!!』

我々『分かります。ドアがあるから取る訳にはなかなか行きませんが、取っちゃいましょう!!』

 

あーーースッキリした!!いやいや…誰が??

段差をなくして和室とLDKを融合させた空間に生まれ変わりました。この写真はリフォーム中の写真であり、最終的には右側には建具と正面はアコーディオンカーテンで簡易的ではありますが、仕切れるような工夫は加えました。

この工夫を私は【スパイス】と呼んでおりますよ?!

 

和室もLDKと調和したナチュラル和モダンな空間へ。琉球畳がとても素敵。これはダイケンの和紙畳といって、キズにも強く水などもはじきやすい素材です。

愛犬家の方にもピッタリな商品ですね。

この畳は色を変えたのではありません!市松敷きといって交互に目を変える敷き方でこんなに色が変わって見えちゃうんですよ( ..)φメモメモ

これは確実に良い情報GETですね(*ノωノ)

 

こちらはお客様からのご要望でTVをサッシ横角に置いた上側に、造作棚を設置したいとのことで施工しました。

空間を上手く活用した良い事例ですね。これを私は『空間泥棒』と名付ました。

いつもすいません(笑)これからもお付き合いくださいませ。

 

LDK入口のドアも開閉が悪くなってきたので、しかも床やクロスも全て変わるのでインテイリア的にも・・・

 

エッジングガラススリットのLIXILラシッサSというデザインドアです。

あっ…空間泥棒がまた!!

 

 

対面式でも少し暗い印象のキッチンが・・・

 

吊り戸部をぶち壊して(少し品がなくすいません)吊り戸のない開放的なシステムキッチンになりました。

TVやLDKの様子がしっかり見えて子育て夫婦の方にもおすすめですね。

 

これはそう。キッチンのレンジフードです。ステンレス素材のオプションがまた高級感たっぷりです。

このレンジフードはボタン一つで洗浄してくれるとです。

そうこのフードはクリナップ『洗えるレンジフード』

また11月から松たか子さんがCMあるらしいですよ。

何よりお手入れする手間と時間を買い取るようなものですよ。高いけどお勧めです!

 

 

ユニットバスや洗面所も大きく変わりますよ。

 

最新のバスルームや洗面台も使いやすくなっております。

ランドリーパイプを洗面所に付けたり・・空間泥棒したり・・・

とても快適になったと伺っております。長丁場本当にありがとうございました

 

あっ。

 

これはリビングに付けたホスクリーンという洗濯物干す部材です。簡単に外せるので部屋干しなどにはとっても便利。

情報情報!(^^)!

 

 

ここの案件は先ほどと同じようにキッチンの吊り戸部を撤去して開放的なシステムキッチンへ変わります。

 

背中だけじゃね~~。分かりにくいですよね。すいません<(_ _)>

 

何かとってもスッキリしたキッチン空間に変わりましたね。床はマーブル調のフロアタイルをキッチン部に張りました。

気持ちよくご使用されてください。ありがとうございました。

 

 

戸建ての玄関写真です。サクラ無垢板のフロアを張り替えます。が・・・

この敷台も悪いので交換しましょう!!

 

 

この無垢敷台¥~(未公開)で立派ですよね。ただ仕上がりがとても良い素材です。【施工もとても大変でしたが素晴らしいですよ】

 

サクラの無垢板も明るくとても風味も良いですね。

次は水回り部位へどうぞ!

 

 

タイルや段差のあるトイレ。更に内開きドアという少し昔風のトイレも大きく気持ちよく変わります( ^)o(^ )

ドキドキ・・・ワクワク??

 

 

 

期待に応えることが出来ましたでしょうか?!

ありがとうございます(*^^)v

真壁から大壁になり、床は水はねに強い大理石調フロア。手洗い器や便器も最新タイプで清潔感もバッチリGood。

 

 

その横には洗面所が登場。床はトイレと同じ素材。洗面台はタカラスタンダードのファミーユという商品です。ホーロー素材で頑丈ですが、それだけではございませんよ。

鏡上までたっぷり収納できる優れものですね。

近いうちに洗濯機も交換されるとのことです。

少しこちらの不手際でご迷惑をおかけしましたが….ご寛大なご対応ありがとうございました。

 

寒かったタイルも暖かい暖房機付きのユニットバスへ変わりました。外部の外窓も新たに変わりました。この外窓は結露のしづらい複層ガラスです。(もう業界スタンダード)

このアクセント壁の木目デザイン最近よく出る人気柄です。個人的にも大好き!

 

 

ダイニングは全てスケルトン状態にして、生まれ変わりました。

 

少しですよ。少しですが、スケルトン状態や施工中の下地様子も公開します(^_-)-☆

 

凄くリフォームやってる感でませんか(笑)?_?

いやいや。めちゃくちゃ一生懸命やってますよ。

スケルトン状態なんかは見慣れていないあなた様には少しHardでしょうか??そうであったならばごめんなさい。情報情報…

 

 

天井や壁・床の下地造作工事から大工さんとても頑張って下さりました。

その答えは10秒後にはわかるでしょう

 

 

 

 

 

キッチンは対面式になり何もかも入りそうであるカップボードも設置。

床も天井も壁もそりゃもうピカピカで明るくなりました。

天井照明はキッチン上はダウンライトでスッキリ!!

何よりもお客様のご選択されたクリナップオールステンレスキャビネットのステディアがとても使いやすく豪華ですね。

1ケ月弱という長丁場のリフォームさせていただき本当にありがとうございました。

何よりご紹介してくださったお客様にも感謝感謝です。

 

 

さあ、もうエンディングの時間がやって参りました。

今日はもう8時過ぎたので私も帰ってビールでも飲みましょう(笑)

 

最後まで読んで下さった方も心よりありがとうございました。

 

また来週????かもしれませんが、またお会いできることを楽しみにしております。

それではまた!!!

 

 

END