ブログ

壁がドアに変わった?!

2020.06.09

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日の題名は何か少し変ですか?!…

 

嘘ではございませんよ。実は先日壁からお部屋に入るドアに変わるリフォームをさせていただきました。

その変わり様を少しブログにご覧ください。

 

こちらはafter写真のように見える素敵な壁クロスですが、この壁をリフォームするんです。

ご注文いただきましたお客様ご要望は、「この壁を撤去して部屋に入るドアを取付したい」とのことでした。

 

ラジャー!!

 

どん!!!

 

壁がドアに変わった^----

 

この工事期間は3日かかりました。

まず壁を全て解体→ドア枠設置場所下地→ドア設置この大工工事で2日

最終日に壁ドア面クロス両面張替で半日で全てリフォーム完了しました!(^^)!

 

このドアは2枚片引き戸といって2枚が→の方向に引き込まれます。開口を大きく取れてこのドアデザインなら明かりも入りやすいですね。

実は奥のお部屋が窓などがなく暗いとのこともドアを設置した理由の1つだったみたいです。

 

えっ。2枚片引き戸のイメージが分からない??

ラジャー!(^^)!

 

こちらが逆側からの撮影で、このように2枚ドアが壁に収まる感じです。

 

いかがだったでしょうか?!

壁がドアに変わるようなリフォームでした。

少しでもブログ見て下さる皆様のご参考になれば幸いです。

 

ありがとうございました。