こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。
今日はワンデーブログにて簡単ではございますが、今週引き渡し完了しましたリフォームをご紹介させてください。
※この物語はフィクションであり、盛りもなく淡々と冷静にブログレポートであることを予めご了承ください。
Go to heaven
(とても良い意味の英語で解釈くださいね)
こちらはカーペットですね。
※リフォーム前でありますよ(^_-)-☆
こちらはお客様が敷かれたカーペットでした。
こちらは簡単に剥ぐことが出来まして、その下地にあるのが良くある木質系フローリングでした。
どんな??
知りたいですよね???
OK!!
このフローリングの上に今回は木質系フローリングではなく、フロアタイルを張りました。
フロアタイルって何??
はい。ご質問についてお答えしますね。
→フロアタイルとは塩ビ素材の床材です。
フロアタイルはクッションフロアと少し違いデザインされる木目柄や石目柄は凸凹も再現され本物と間違うほどリアルなデザインです。
また、クッションフロアと違いクッション性が無いのでフロアタイルは傷などに強く土足も対応している物もあります。
私の得意なアレ行きましょう(^_-)-☆
そうそう。「何なんだ??」
【メリット】
最大のメリットは簡単なメンテナンス性です。
クッションフロアの場合は一部分が破損したり汚れてしまった場合すべて張り替えが必要ですが、フロアタイルは汚れた部分や破損した部分の1枚を変えることも出来ます。
※1枚単位で張替え出来ないフロアタイルもありますのでこの点はご注意くださいませm(__)m
また、天然素材のフローリングはワックスが必要ですがフロアタイルはワックスの必要がありませんのでこういったメンテナンス性の良さから人気の床材になっています。
【デメリット】
デメリットはあまりありませんが安価なクッションフロアに比べるとコストが高いところです。
良く歩く場所や防音性を重視する場合はフロアタイルはあまり適していないと言えます。
マンションでもコンクリートに直張りすると厚みが2.5mmしかなく更にクッションフロア性もないので固く、冷たくなるので下地によってはオススメできないケースも多々あります。
どーーーですか??絶好調っす!(^^)!
おおーーーー。内装職人によるフロアタイルを張り始めました。木質系フローリングに比べて厚みが薄く上から張ると床が頑丈になるという解釈とは違いますが、張ってしまえば見た目はフローリングとは違いが分かりませんよ。
ホワイトオーク柄の流行りのデザインですね。
とってもGoodです!!
現状の洗面台ですが、こちらも一気に最新機種とデザインでお待ちくださいね・・・
モザイク柄ブルーで洗面台はホワイト系であっさり。クロスや床材が引き立ちますね。(^_-)-☆
洗濯機上にもしっかりした可動造作棚を設置しました。
※色々ありまして、写真はありませんが最終形態は若干違います。
お客様の寛大さに大変感謝します。(分かる人には分かる。笑)
タイル張りのユニットバスも
一瞬で・・・
えいっ!!
ここは効果音が必要ですが、ブログなのでソーリー( ;∀;)
パチパチパチパチ!(^^)!
ピンク系の奥様好みのデザインになりました。
※一瞬と申しましたが、そんなに簡単ではござません。職人さんありがとうございます。
キッチンも
そうです。変えるのです☆
更に
今話題のタッチレス水栓ですよ~。
こちらは電気の100Vが必要ですが、この時代背景ならではです。
LIXILさんからの情報では相当売れているらしいです。やはり注目の水栓ですね。
最後にトイレをご覧ください。
こちらが最高級グレードのトイレに変わりますよ!(^^)!
ワクワクドキドキ
TOTOネオレストワンデー手洗い器付きセットです。
こちらは大掛かりな水道工事は不要でトイレとセットタイプの高級トイレです。
機能はというと・・・
えーーーーー
大体何でも付いてます(一部省略させてください。凄すぎて)
こちらでリフォーム約10日くらいで完了させていただきました。
何よりこのような1件1件大事な職場をくださるお客様に大感謝です。
我々皆は『お客様が満足していただく』ことにコミットしておりますので、そこが一番達成できたことが成功と解釈しております。
オシャレでも素敵でもどんな色でも住まいの方が大好きな形とデザインで満足してくれること、工事に関わる流れや施工する職人などまでが商品であると考えて日々のリフォーム事業に取り組んでおります。
今回も『大満足』という一言で嬉しい限りです。
この度は本当にありがとうございました。
そして、最後までブログを読んで下さった皆様もありがとうございました。
ではまた!!!