ブログ

S様邸全面改装リフォーム着工Day2

2017.11.14

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

現在施工中の現場S様邸の新着続編ブログです。

10月23日(月)before撮影、11月2日(木)着工Day1ブログをアップしておりますので、ご覧になっていない方はぜひ振り返ってみていただければ嬉しいです。(^^)/

 

Day2は、大工さんが中心(主役)です。

 

これは解体前の写真。キッチンの間仕切り壁を全て解体して形を変えます。

 

解体終了!あっという間に壁がなくなりました。

後半の工事になりますが、吊り戸部壁のないスッキリした壁に生まれまわります!

 

建具やクローゼットを全部屋解体。こちらも新しい建具やクローゼットに生まれ変わります。

 

解体後と同時に床の材料が入ってきました。

さあ、床を2Fからどんどん張っていきましょう。

 

これは2Fの床を張った直後の写真です。床を張るとキズの付かないように大工さんがすぐ養生をして隠れてしまうのでここまで。

 

床を張り始めると同時に外部に足場が掛けられました。

これから、外壁・屋根の全面塗装を行っていきます。

どんな色合いになるか楽しみですね。!(^^)!

 

 

2Fフローリング工事も完了して、大工さんが1Fのフロアを張り始めました。

大工さんが作業している場所にはキッチンが設置される場所で、フローリングもリビング部とは変えて、水はねに強い大理石調の色合いに変わります。

メリハリもついてデザイン的にも素敵だと思います。

 

写真にあるオレンジの人参のような形のもの、、、

これは何でしょうか??

 

 

 

この物体は水や湯(給水・給湯)のメクラ栓(水がでないように止めておく部品)です。

新しいシステムキッチンに合わせて水道や排水も移動して整えます。

フローリングも少し公開。ホワイト系で高級感がありますね!

 

 

今日はここまで。。

 

またDay3もお楽しみに( ◠‿◠ )