ブログ

最高級グレードキッチンの巻

2020.02.24

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は先月リフォームさせていただきましたお客様のお話を題名とさせていただきました。

リフォーム内容は、システムキッチン、カップボード設置。

キッチンの取替時期は、比較的約20年~25年前後くらいで?!

リフォーム理由は、全体的な老朽化やコンロやフードなどの故障などがきっかけが多いですか?!

(これはあくまで私の経験則ですから…)

今回は築年数も浅く、老朽化というよりは、より使いやすく自分が気にいるものを使用したいといったイメージでした。

題名にもあるようにキッチンのグレードやコンロやフード、食洗器など設備器具もハイグレードなのでとっても見栄えも使い勝手も最高級になったのではないでしょうか。

それではご覧ください。

 

これがアフターではありませんよ(笑)。これはリフォーム前の様子です。

比較的浅い年数なので、人造大理石や浄水器、平型フード仕様でしたが、、、

 

どん!!!

 

キッチンを解体して水道工事や電気工事まで初日で完了しました。既存壁パネルも剥いで新しいパネルに張替を行いますよ。

そうです。もう行っちゃいます。

新しいキッチンは…..こちら~!

 

 

 

 

凄い重厚感のある色合いで高級SK満載ですね。

このキッチンは、クリナップの最高級グレード『CENTRO』と言います。

キャビネットはオールステンレスなので耐久性も非常に高く汚れにくいのが特徴です。

クリナップカタログから抜粋しましたご紹介をご覧ください。

【核心的であること】

機能にも美しいフィルムにも、一切の妥協を許さない

キッチンに要求される「核心」を突き詰めた技術の結晶。

クラフツマンシップ、最新のステンレス技術、人間工学など、専業メーカーだからこそたどり着けた新たな領域。

 

人を招き、絆を深めていく場の中心にふさわしく、しなやかで大胆な変貌を遂げました。

 

ステンレスキッチンは、新章へと向かいます。

*クリナップCENTROカタログから抜粋

 

何か非常にクリナップのモノ作り対する熱い思いと高品質なものを色々な角度から思案して技術の結晶と言った私の解釈でした…

結論としては、より良い商品ということですね。

 

角度を少し変えましょう!

 

 

天板は、セラミックワークトップ天板のシリウス色..

調味料や洗剤などお変色しにくい。衝撃に強く、割れにくい。熱で変色しにくい。

といった特徴があります。まさに天板の最高級グレード!!

 

シンクは流れーるシンクと勾配がついており排水溝まで簡単に流れやすく、美コートと言って、汚れが付着しにくいクリナップの独自の技術がとり備えられております。

 

 

こちらは浄水器兼用バブルシャワー水栓です。浄水器としても使えますし、デザインも素敵ですね!(^^)!

 

こちらはミーレ社の食洗器。海外製ですが高級品としてとても人気の強い商品です。フロントオープンの為、食器の入れる量も多く、200Vでしっかり洗浄してくれるので汚れの落ちも良いみたいですね。

 

こちらはリンナイ社のDELICIAガスコンロ。ゴトクなどもステンレス仕様で見た目もスタイリッシュですがそれだけではありません。

グリル機能もオーブンが使えたり、料理が更に美味しくなるような奥様には非常に心強いガスコンロなのかもしれませんね~。

 

次は上部をご覧ください。

レンジフードは洗エールレンジフードと言って、名前の通りボタン一つでファンをまるごと自動洗浄してくれます。

手洗いに比べて使用する水の量もとても少なく済むので、経済的にもかなりお得なのです。

 

その横には吊り戸を有効活用出来るように手動で吊り戸が降りてくるハンドムーブを採用。収納力もかなり期待が出来ますよ。

 

最後にフェイス(扉)ですね。扉は02クラスのクチュールミディアム色という扉グレードも上のクラスを選択されました。

こちらはお客様も少し他の色合いと悩んでおりましたので、弊社インテリアコーディネーターも同席して、お家の色合いやお客様の好みなどヒアリングしてお勧めさせていただきました。リフォーム後は、『この扉色にして良かったです。』と言ってくれましたので、こちらとしても嬉しい限りでした。

 

今回はキッチンだけではなく、カップボードも一緒に取替させていただきました<(_ _)>

 

冷蔵庫横にあった収納も、、、

 

クリナップのCENTRO同じデザインで統一しました。下にはゴミ箱を収納できるスペースと奥行を65cmと収納スペースも広く確保出来ました。

 

 

最後にキッチン裏別場所にはなりますが、システムエリア収納も設置させていただきました。引き違い戸で開けると引き出しやその他とても多くの食器などが収納可能となってございます。

 

これでリフォームは無事完了しました。いかがでしたでしょうか?!

羨ましい限りですね~(^^♪

私も仕事もっと頑張ろう!!

 

 

【お客様へ】

『最高級グレードキッチンをより使いやすく楽しいご生活になることを社員一同お祈り申し上げます。

この度は弊社をお選びいただき、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。』