ブログ

★感謝★戸建て内外フルリノベーション完成

2024.04.06

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は1月から着工したお客様のリノベーションが完成しましたのでブログでも記事として記載したいと思います。

今回のテーマは

 

【子供や孫たちが集まり賑やかに楽しく過ごせるリビングへ】

 

大きく変わった様子をぜひ写真でご覧ください。

 

 

えーーーーー

 

 

めちゃくちゃ変わりました。

 

ではまずは外装からご覧ください!

 

駐車場は勾配がきつく車も入庫しずらかったので土間コンクリート全て撤去して下地調整してコンクリート打設。

スロープ作成で入りやすい玄関アプローチへ変わりました!

 

後でご紹介する間取り変更によってウッドデッキも木製で新たに新設。

それに伴い屋根テラスも設置させていただきました。

 

大きな掃き出しサッシや勝手口ドア位置も変わりウッドデッキへ行きやすい動線となりました。

 

 

壁サイディングも屋根も雨樋も全て変わり新築でしょうか・・・

1Fサッシや2Fサッシアルミは既存使用でしたがどうしても黒にしたいということでアルミ用塗料で塗装なども行いました。

 

 

玄関ドアもアンティーク格子がオシャレなドアへ変わりタイルも奥様好きな色合い風味に変わりました!

 

次は1F室内行きましょう!

 

 

おーーーーーーーーー(効果音的に言うと 大勢で拍手)

 

 

リビング正面ですがここは大きく間取りが変わりましたね(^^♪

 

 

ここは今まで壁があった場所に柱がありました。

今回は桁補強して天井より下がりますが間取りを変えることが出来ました!

 

キッチン上は垂れ壁天井を作成してアクセント木目クロス張り仕上げでとってもオシャレ!

 

これもこのように人手間加えて天井を造作する必要があり基本的にはオプション工事ですが

 

 

人気

 

 

です!(^^)!

 

キッチンもたっぷり収納出来てとても良いですね(^^♪

 

このようにサッシ位置も実は大きく変わったりしております。

 

こちらが工事中ですが壁も断熱材が入り下地も大きく取替したり変わりました。

 

パントリーや多目的ニッチ造作など色々お客様のアイデアや提案で使いやすいリビングへ変わりました!

 

 

 

トイレもタンクレストイレでスッキリ!内窓で安心暖かい!

 

洗面台ですが実は窓がないんです。

 

今回は窓の大きさ的にも洗面台に被りやはり寒さの対策や使い勝手も含めて窓を封鎖しました。

 

可動式造作棚2段設置して使いやすく明るいホワイト系クロスでまとめました。

 

暖かいユニットバスに変わり浴室サッシも取替ました。

 

洋室もグレー系石目柄アクセントクロスが素敵に仕上げました。

 

最後に・・・

 

このようなリノベーション内容です。

 

ぜひこちらは最新リフォーム事例更新しておりますのでぜひビフォーアフターもご覧ください。

★リノベーション施工事例はこちら★

https://daishin-ju.com/reformdata/20240406/

 

 

こちらの本当に詳しい解説動画が・・・

 

最新YouTubeリノベーション事例として

 

 

5月4日(土)20時

 

 

 

プレミア配信

 

 

させていただきます。

 

そちらもぜひ見てもらうと固定画とは違う大変化が理解してきっと皆様の参考になると信じております。

 

この度はお客様はじめスタッフや職人さん皆様本当にありがとうございました。

 

このように弊社は水回りのリフォームから大掛かりなリノベーションまで幅広く対応出来ますので

ぜひご検討されている方はご相談くださいませ!(^^)!

 

 

大信住器ホームページ

https://daishin-ju.com/index.php

 

 

0120-578-700

 

 

END