ブログ

【御礼】チャンネル登録1万人達成

2022.09.26

『皆様こんにちは!リフォームをもっと楽しくわかりやすく』

『現場アウトプットマン』元吉です。

 

この大きな合言葉でスタートするYouTubeチャンネルがこの度なんとチャンネル登録者数

 

 

 

1万人達成!

 

 

の快挙を昨日夜達成させていただきました。

 

★【リフォームEnjoyチャンネル!現場アウトプットマン】はこちらから★

https://www.youtube.com/channel/UCZ2BuaqQopvmVs7vFbUIyEg

 

 

まずはこのチャンネル登録を初期から楽しみに視聴してくださる方

 

を始めYouTube運営する上でご協力してくれるチームの方

 

色々な商品解説動画作成の為にご協力いただいたメーカー様各社

 

 

 

そして、リノベ事例コンテンツをそもそも携わるスタッフ並びに職人さん他

 

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

このチャンネルは2020年5月から開設しまして、社内会議で発表したときは、、、

 

『スタッフからのいい意味での失笑』

 

から事業性を持ってリーダーである私が会社広告塔になると決めました。

 

正直、1本15分程度のYouTube作成するのに、最初は7時間近くかかり、、

 

残業や夜業、休日活動

 

の繰り返しで家族にも大変迷惑をかけたことを思い出します。

 

試行錯誤の連続で、肌もあれ、毎週配信するプレッシャーがきつい時期も正直ありました。

 

しかしながら冒頭で説明した通り

 

 

事業性

 

 

を持ち始めた思いがあるので忙しいので今週は配信しないなどの趣味レベルでは済まされない覚悟が

 

 

持続可能な継続性

 

 

を生んだのではないかと客観視しております。

 

改めてYouTubeチャンネル運営して大変だったですが色々な出会いや学びがあり良かったです。

 

去年から当面の目標がこの

 

 

1万人達成

 

でしたので、これからの目標はどうしましょう?!

「迷い子になりそうね・・・」

 

 

それでは発表します。ジャン!

 

 

 

チャンネル登録者3万人を目先の目標

 

 

 

そしていつかですよ!いつかの最終目標・・・

 

 

YouTubeからもらえる銀の盾

もう狙うしかありません(笑)

チャンネル登録者10万人行けばYouTubeから送られるようです。

 

しかしながらこのリフォーム情報チャンネルは

 

かなりニッチ

 

 

なチャンネルになります。

 

そもそもエンタメ系と違い、視聴マーケットも限られてきます。

 

チャンネル運営でもちろん競合他社調査もしておりますが、このような私のような社長が配信する演者で作られるチャンネルでは私の知る限り

 

10万人達成している同様チャンネルが1つあります。

 

1つ??それは相当厳しいね!と思われるかもしれませんが

 

逆を返せば

 

マーケットは10万人はある

 

とも理解出来ます。

 

この10万人は正直相当難しいと思いますがそこまでがまあやるからの

 

 

 

ということで、これをモチベーションにこれからも行動と継続

 

をしながらチャンネル運営していこうと思います。

 

勘違いしないように一言いえばYouTubeチャンネル運営の最大の目的はもちろん

 

集客

 

 

ただそれだけです。

 

YouTubeのアドセンス広告を稼ぐことが目的ではありません。

 

ただ、集客には必ず認知が必要です。

 

少しずつながらチャンネル規模が成長しておりますので色々な方に認知されているのではと予想してます。

 

もちろんチャンネル登録1万人の中では弊社の施工エリア外のユーザー様ばかりとは思います。

 

ただ、そのような方にもぜひリフォームを前向きに行うひとつの後押しになればこの上ない嬉しいことですね(^^♪

 

これからも皆様にとって有益な情報を発信して参りますのでぜひお時間あるときはこのチャンネルもご視聴くださいね。

 

最後に、大信住器でリフォーム検討されている方は直接私やスタッフが担当すれば

 

もっともっと有益な情報やリフォーム商品施工に努めて参りますのでぜひ気軽にご相談くださいませ!(^^)!

 

それでは引き続き大信住器並びにリフォームEnjoyチャンネル!現場アウトプットマンをぜひ宜しくお願い致します。

 

後まで読んでいただき本当にありがとうございました。