ブログ

★重要情報★大信住器でリフォームしない方も見てください!

2021.12.13

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日のタイトル強烈ですね・・・(笑)

今日はたまたま弊社ブログに届いた方でも良いのでぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

 

なぜなら??

 

 

これからリフォームする方にとっては非常にお得になる可能性がある情報です。

 

 

 

【こどもみらい住宅支援事業】

 

 

という補助金が来年に行われる予定で進んでおります。

こちらはシンプルに言えば

 

 

一定の省エネ改修工事を行えば工事内容に合わせて補助金が支給される

 

少し大事なのでもう一度反復してお伝えします。(メモの用意もしくはスクリーンショットの用意は出来ました?!)

 

 

一定の省エネ改修工事を行えば工事内容に合わせて補助金がゲットできる

 

 

ということですね。ただまだ100%明確には決まっていないので確定ではありませんが今後どんどん決まっていくでしょう。

★↓詳しくは国土交通省のHPリンクはこちらから↓★

https://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_001053.html

 

こちらは我々の分析では今年終了したグリーン住宅ポイントに類似しているポイント数なので同じようなイメージを想定しております。

※まだまだ情報が少ないのでわかる範囲と仮説情報にもなることは予めご了承ください。

 

特にこのようなリフォームが一番活用しやすくなりそうです。

 

・エコ住宅設備の設置

・開口部の断熱改修

 

言葉では分かりにくいですね・・・

 

シンプルに写真を使います。

 

ユニットバスリフォーム

 

高効率給湯器の設置

 

 

 

断熱サッシ交換

 

 

内窓設置

 

 

節水型トイレ設置

 

 

 

などなどまだまだ多数ありますがこんな工事は

 

とってもオススメ

 

 

ですね。

また情報が明確になればブログでも伝えて行きますね。

 

ここまで読んで下さった皆様に更なる朗報です(笑)

 

 

私の運営するYouTubeチャンネルではこの補助金について突っ込んで分かりやすく解説しております。

チャンネル名 【リフォームEnjoyチャンネル!現場アウトプットマン】

 

下記リンクよりお時間許されればぜひご覧いただければ嬉しいです。

★【2022年チャンス】省エネリフォームで補助金がもらえる??分かりやすく解説します【こどもみらい住宅支援事業】

https://www.youtube.com/watch?v=f4svQjNGt_Q

 

 

それではまた!!

最後までありがとうございました。

 

END