ブログ

これから夏もリフォームも熱くなってます

2021.07.07

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

ブログ投稿が何と1ケ月ぶりということで・・・・

結論として、かなりやるべき仕事が多く優先順位が下がっておりました。”(-“”-)”

 

取り急ぎお伝えしたいこと。それは・・・

 

 

みんな元気です!(^^)!

 

リフォーム業界は一般的は7月などお盆までにという需要もあり忙しい時期ではございますが、例年に比べてリフォーム案件数や施工させていただくお仕事内容【リフォーム規模】も増加傾向にあり、これもまさに1人1人ご注文いただけるお客様のおかげです。

 

ありがとうございます。

 

その中でも今日は現在進行中で行われている現場様子風景を簡単にお伝え出来ればと思います。

 

 

こちらは木造住宅でキッチンやお風呂を増築工事を行っております。

土壁などで解体することがとっても大変ですが、大工職人さんを始めスタッフも大変頑張ってくれております。

7月末から8月上旬に全て完成予定で進めておりますので宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

 

 

こちらは和室から洋室に変更しているお部屋です。

今までかなり段差がありましたが横に続くリビングとバリアフリー化にすることで大工職人さん施工がほぼ完了。

週末にクロスや床フロアタイル張りでとってもきれいになりそうです!

ありがとうございます。

 

こちらはリフォーム事業ではなく買取再販リノベーション事業の物件様子です。

全面リノベーション工事になり間取りも大きく変わっております。

こちらの写真は新しくシステムキッチンが設置される場所の写真です。

築年数も約35年と古く排水管や換気ダクトの問題でキッチン場所はここから変えれませんが、とても素敵なキッチンが入ります。

ブログ読み手「えっ?どこのメーカーが付くのか知りたいですか??」

 

グラフテクト

 

 

「え???クリナップやリクシル、TOTOなどは知っているけど、そこはあまり聞かないな~( ..)φメモメモ」

 

そうそう。私も初めてです。しかしながら結構オシャレで人気沸騰中らしいです!(^^)!

【しっかりとしたメーカーなのでご安心ください】

 

 

 

こちらは昔は和室でしたが、、想像もつかない変わりようです。

 

こちらのドア枠なども全て設置されて順調に進んでいるようですね(^_-)-☆

 

こちらは施工完了して販売開始となりますが、基本的にどのような方に買ってもらいたいかな??

 

イメージして物作りをしなければならないのでリフォームと考え方や発想がまた違う分野なのである意味とっても楽しいですね。

ユーモアや斬新な仕掛けが必要になりそうです。

担当者様頑張ってください!(^^)!

 

 

次は戸建て全面リフォームの様子です。

実は今秋から着工しているホットな現場であります。

こちらはめちゃくちゃお家が立派で大きいので全てが多いです。

床やドアや水回りやクロスや電気コンセントなど・・・

 

 

こちらはお風呂を解体しました。

なんと・・・・

3名で約2日かかりました。とっても頑丈で何よりです(笑)

 

こちらは大変ご立派なユニットバスが設置されるので楽しみですね。

 

そして、コンクリート打設した後は水道工事が着手されております。

こちらは今回弊社スタッフが施工しております。水道はブルー色、お湯は赤色と間違いないように良く考えられて材料も使われています。

この配管を架橋ポリブデン管と呼び、左右に配管が動きやすく中は樹脂で衛生的にも施工的にも優れた商材です。

業界スタンダード!

 

 

こちらはつい最近完了したリフォーム現場です。ピアノ室があったのを解体したらどうしても抜けない構造柱がありまして回りの柱撤去した部分に桁補強を行う準備の様子です。

 

まだ施工事例未公開ですが、仕上がりはこんな感じ

 

 

 

良いですね!(^^)!

 

とっても素敵なリビング空間になりキッチンもリクシルのリシェルという高級オープンキッチンとなりました。

この天板が半端ない素晴らしいものでセラミックトップ天板と言います。

なんと100kg以上ある頑丈なものですがキズにも熱にも汚れにも相当強い天板となります。

料理はやはりワークトップ

 

ですよね?!

ありがとうございます。

 

 

最後におまけ・・・

 

 

こちらは先週末から販売開始しております買取再販リノベーション物件の仕上がり写真です。

こちらは築何年くらいと思いますか??

 

 

答えは

 

 

31年

 

 

ぎゃーーーーーーーーーーーー

 

リアクションありがとうございます。

 

リフォームやリノベーションは私は素晴らしい可能性があると思います。

 

それではこれから梅雨も明けて益々暑い日が続くとは思いますが皆様ご体調には十分気を付けてください!

 

心より残暑お見舞い申し上げます

 

最後まで読んで下さった皆様ありがとうございましたm(__)m