ブログ

ご希望の素敵なキッチンやクロスになりました(^^♪

2017.08.09

皆様こんにちは。「現場アウトプットマン」元吉です。

今日は、先日お引渡し完了しましたお客様の現場事例を紹介しようと思います。

築19年の中古マンションを購入されてキッチンやバス、クロスの内装リフォーム工事を行い、お引越しされるという流れです。

最近は中古住宅を購入されてリフォームご依頼が来るケースが弊社でも増えてきました!

今後、空き家問題に対しても国が中古住宅を流通させる流れになっていくと予想されるので、弊社も力を入れて行かなければならない分野だと感じております。

それではリフォームの様子のお話を進めて行きたいと思います。

まずはキッチンの取替です。

かなり劣化している様子ではありませんが、水回りの特にキッチンやバスは交換されたいとのことでした。

 

奥様がショールームで大変気に入られたタカラスタンダードのレミューを設置。このキッチンは扉やキャビネットがホーロー素材なので木製に比べて熱や傷、耐久性に優れているのが大きな特徴です。あっという間にに素敵なキッチンに様変わりです。見た目だけではありません。。

 

シンク前の引き出しは2列に分かれており、収納力や入れる選択肢の幅も多い。

シンク上に手動で降りてくる水切りパレットや調味料などたくさん収納が出来るアイラックなど、料理する動線を楽々にしてくれる機能満載ですね。

葉っぱ調シルエットのデザインのアクセントホーロー壁パネルは素敵で磁石も付くので便利です。

 

バスもアイボリー系の一般的なバスから大変身を遂げます。

 

タカラの伸びの美浴室を設置。アクセントパネルや床が高級感があり、とってもGood!!

高断熱浴槽で保温性も抜群に良いです。タカラなので壁どこでも磁石が付きますね。

 

洗面台は既存使用ですが、回りの壁紙を張り替えました。

 

鏡上にタイル調モザイク柄を張り、ちょっとした工夫でオシャレ度UPです。

 

リビングクロスの張替えです。ここも少し工夫を入れてクロス選びをされました。

 

リビングなので落ち着いた横目のホワイト系のクロスを張り、正面にナチュラル木目調のアクセントクロスを選択。

奥様のセンスに勉強させていただきっぱなしです。(笑)  ありがとうございます(^^)/

以下URLより施工事例ご覧いただけます。

https://daishin-ju.com/reformdata/20170808/

 

これで無事お引渡し完了しました!!海沿いでもあり夏は花火を一望出来てとっても素敵で羨ましい立地でした。

新しい門出に弊社が関わらせていただけました事は大変感謝しております。

毎日が楽しく寛げる住まいになることを心よりお祈り致します。