ブログ

今年前半の振り返り(^^)/~~

2018.06.30

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

昨日も今日も猛烈な雨が降っていますね。大雨注意報や土砂崩れ等緊急速報など出ているので恐れのある地域の方は十分お気をつけください。

題名でもあるように今年も半分が過ぎようとしております。

「1年が早いね~~」どこでも良く聞く会話内容ですね。私も今週美容室に行って担当美容師さんに同じことを発言したことを今思い出しました…(*ノωノ)

今日はダイジェストでありますが、写真で前半戦のリフォーム様子と成長を振り返って行きたいと思います。

あーあんな現場やこんな学び、苦労したこと、上手くいったこと、面白かったこと、喜んでくれたこと、疲れたこと、たくさんありました!(笑)

 

それではどうぞ<(_ _)>

 

 

今年一発目リフォーム工事でしたね。コンクリート住宅の戸建てお家でした(*^^*)

 

いい勉強になった現場でしたね。難しさと楽しさみたいな。

いつものリフォームはお客様からのご注文なので、ご不満ややりたいことをヒアリングして解消してあげるみたいなリフォームとは違い、

ターゲットを決めてあまり個性的になりすぎないデザインや間取りや建材選定などなど・・・初めての事は楽しく苦しく良い思い出ですね。

これからも色々「まずやってみよう!」

 

 

約1ケ月間かかる工事で、まだ2月と寒かったですね(*ノωノ)

 

 

結構良い感じに仕上がりました!早くご縁がありますように( ◠‿◠ )

 

 

このクロス使いもお客様から学ばせてもらった現場でしたね~

 

 

ピンク系でまとめた洗面浴室空間も素敵。洗面めっちゃ収納できるやないっすか( ゚Д゚)

 

 

これは八幡マンションのリフォーム長期工事でしたね。工事中は大変ご迷惑をお掛けしました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

これがさっきのマンション現場!!結構全面改装的な感じで・・・

 

電気式床暖房でしたよね。マットの割り振りなど床暖房って難しいんですね!!

 

どんどん出来上がってきましたね。この現場の仕上がり様子はこちらです!

 

 

アクセントクロスから設備器具選定までリフォーム前にしっかり検討されてました。

特にアクセントクロスや身長図れるクロスなど良かったですね!!

個人的には洗面トイレのクッションフロアと浮いているトイレに感銘しました(^^)/

 

次の現場現場

 

築40年すぎた木造戸建て。玄関ドアが木製で隙間から水が入ったり開閉がかなり不自由でしたね。

お任せください!!

 

 

今回の担当医さん~~!宜しく!!

 

完治しました!!!快適さを増して…

 

 

弊社にインテリアコーディネーター誕生です!!おめでとうございます!

 

2月の旅行は仙台でしたね。タンや中尊寺など楽しく観光。仙台の人は優しい人ばかりでした。

 

行きの飛行機は1時間40分。帰りは2時間20分…

風の影響ってスポーツだけではないのですね。フォローの風?!

慰安旅行も終了です。更に仕事にやる気が出ましたか皆様!(^^)!

 

 

あっ。忘れてました。夜の街国分町。誘惑と快楽の町?!(笑)長い1本道に飲み屋さんがめちゃくちゃありましたね。

 

 

 

 

年末に全面改装させていただきましたのリフォーム動画撮影!インタビューありがとうございました。

 

素敵なDVDをいつまでも家族の思い出として…いつまでもお幸せに

 

次の現場へ!急ぎましょう。

 

若い家族の中古住宅購入後の全面改装!!間取りも大きくかわりまっせ(^^)/

楽しく良い仕事を!!!

 

 

『リフォームとは、その人の人生を大きく変えるレベルの出来事ですね』改めて実感。責任感とやりがいの狭間。

 

仕上がりの写真をどうぞ!!

 

 

床は無垢材調をイメージしておられましたのでそれにマッチするように木質感の強い建材をご提案。

オシャレ様家族でコーディネーター不在でコーディネートを我々業者がお勉強させていただきました。

授業料は無料で良かったのか?いまだに疑問です。笑

 

 

撮影者がプロだもの。強いパートーナーさんたち。

 

ホームステージングしました!!!

・・・嘘です。

これは最近ですが、PV撮影の為インタビューに行った時に家具が配置している写真も撮影させていただきました。

こんな家に住みたい!!!

 

 

家族記念撮影。世界に1つだけのDVDを心込めて作りますのでお楽しみにしてくださいね(^^)/~~~

 

 

 

GW明け1発目のキッチンリフォーム。タカラスタンダードの高級キッチンにされました。

 

ご満悦のお客様のご様子が大変印象的でした!

 

 

ユニットバスマンションリフォームです。1116サイズから1216サイズにサイズアップ。洗面所クロス張替えを少し前にしていたので、一面はレンガ調アクセントクロスに。

お客様『一面だけでこんな印象に変わるんですね~!』

私『そうですね!!!こんなに変わるんですね~』

会話以上…   (決して悪い意味ではありません。)

 

 

仕事前の養生の良さ!!良いか悪いかは私たちが決めることではありませんが、管理人さんから褒められたのは嬉しかったででしょうね(^_-)-☆

 

 

やりましたね!中古戸建てを購入されたお客様からの依頼!!

 

 

約1ケ月半にわたる大一番。引き渡しまでもう少し!!頑張れみんな~

 

 

やっと完成!!色々あって増してお風呂と洗面所を大きくしましたね。お客様との良い思い出..ありがとうございました。

 

 

お手入れ重視のお客様。壁はキッチンパネルで拭きやすく、お風呂やトイレも最新型の機能性の高いオプション満載。オール電化も同時に行いました。

お隣の方からご紹介していただきました。出会いと配慮に敬服します<(_ _)>

 

 

最後に大信住器会社案内更新版撮影でした。みんなモデルとしては撮られ慣れていないので緊張だらけのキャストでした。(そりゃ当たり前ですよね)

 

 

 

以上でざっと振り返ってみましたが、色々な出会いと施工の学び、スタッフや職人さん1人1人の苦労ど技術、そしてお客様へのご満足へ繋がる努力…

意外とあっという間でしたが、こう振り返ると濃ゆい半年だったような。。。

やはり振り返りはとっても大事な事と改めて認識した私でした。

 

 

明日から7月!!後半戦も前半戦に負けないくらい清く・正しく・楽しくをモットーに頑張って行きましょう!!!

 

 

最後まで見て下さった皆様本当にありがとうございました。<(_ _)>