こんにちは。今回ブログを更新します元吉聡美です。
今日は、コストを変えずに家を素敵にする方法を公開しようと思います。
少しウソのように聞こえるかもしれませんが、弊社の施工した事例を使って詳しくご説明しますので、ご興味ある方は最後まで楽しんでご覧ください。
私が今回ご紹介する方法は、家のクロス張替え工事を行う際、アレンジを加えるだけで素敵な部屋に変化することです。
もちろん部屋の種類や大きさ、採光の問題などで選ぶ素材やクロス柄も変わってきますが、
テーマは【少しのアレンジ】です!
まずは分かりやすくパースでご説明させてください👇
*パースや写真はクリックすると画像が大きく表示されます。
CASE①
これは洗面所イメージパースです。
左側は、レンガ調のアクセントクロスを張り周辺はホワイト系で選択した場合。
右側は、ホワイト系1色で選択した場合。
ホワイト1色でまとめたら統一や爽やかな清潔感もあるので、決して悪い訳ではありません。
ただ、左側のようにワンポイント1面に好きなアクセント柄を入れるだけで部屋全体が、
カッコ良くなったり、可愛くなったり、豪華になったり、と様々に変化します。
実際に左側のアクセントクロスを張った写真をご覧ください。☟
このケースは、空間が横目レンガ調で広く見え、更にとってもカッコよく仕上がりましたね。
全面ホワイト系を張っても1面アクセントクロスを張っても弊社は金額は同じです。
ならば自分好みでオシャレ度UPがきっと良いのではないでしょうか。
CASE②
次はダイニングのパースです。
左側は、アクセントクロスとニッチ造作(壁をえぐって作ったくぼみ部分のこと)を選択した場合。
右側は、ホワイト系でまとめ、ニッチ造作をしなかった場合。
ホワイト系でまとめると、キッチンや床などが映えてくることや家具など何でも選びやすいメリットはあると思います。
ただ、アクセントを入れることだけでデザインとしては部屋に重みが出て高級感が増すように仕上がるのではないでしょうか。
ニッチ造作はコストが若干かかりますが、何度も言いますがアクセントクロスを選択してもコストは同じです!
実際に仕上がった写真をご覧ください☟
ナチュラル系の色合いに少し濃いブラウンが入るとやはりオシャレ度UPだと思います。
仮に厚みのあるタイルやエコカラットなどを張るとクロスに比べて断然に高級感は増します。
ただしコスト的にもかなりアップしますのでその点はご注意ください!
CASE③
次はリビングのパースです。
リビングは家族が集まり寛ぐ場所として過ごされる形が多いと思われますので、
柄の多い壁紙より少し落ち着いた無地系の柄が選ばれやすい傾向にあります。
ただ、今の壁紙は種類が取っ手も豊富なので、同じ無地の柄だけでは少し寂しいかと思います。
左側は、面積が広い1面にアクセントクロスを入れる場合。
右側は、無地系の落ち着いた柄を選択した場合。
それでは実際に仕上がった写真をご覧ください☟
いかがだったでしょうか。。
たった1つの工夫だけで空間がとっても素敵になりますね。
マンションの場合は、壁ではなく構造体の梁にアクセントクロスを張るなどもオシャレ度UPですよ。
今日紹介した内容が、私のコストを変えずに家を素敵にする方法です。
クロスリフォーム検討されている方や現在クロス選び中の方などぜひぜひ参考にしてください。
またこれからもブログを見てくださる方の参考になる(なってほしい)内容もアップして行きたいと思いますので、ぜひ次回も楽しみにしてくださいね( ˘ω˘ )