ブログ

ブラックXタイプバスルーム

2017.12.25

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日はクリスマス(^^♪

年内リフォーム現場もどんどん完工していっております。

綺麗になったお家で新年を迎えたい人も多いと思うのが普通なので、この時期は有難いことに例年忙しくなりやすい時期です。

今日は、とってもカッコイイバスルームにリフォームしたお施主様の1Dayブログをシェアしたいと思います。

 

 

築15年程度のマンションで、まだ少しリフォーするのは早いかな~といった印象でした。

今回は、ユニットバス、給湯器のリフォームを行いました!!

 

新築時に設置されたリンナイ追い炊き機能付ガス給湯器。

機能はボタン一つでお湯はりが出来て、温くなったら追い炊きが出来るタイプです。

まだ故障している訳ではありませんが、少し調子の悪い時があるそうなので、この機会に取替を行いました。

 

夜に撮影したので回りが暗くてスイマセン( ;∀;)

ノーリツの同等品であるエコジョーズガス給湯器を取替しました。

エコジョーズというのは、従来の給湯器に比べてガス代がお安くお湯を沸かすことの出来る給湯器です。

今では省エネの時代なのでスタンダードになってきました。

弊社も設置可能な現場は、とてもお勧めしております。少し値段が上がっても元は十分に取れる商品ですから(^^)/

 

 

これはリフォーム前のバスルーム。TOTO1418サイズが設置されておりました。

まだ新しめだったので、カラリ床にはなっておりました。

同じTOTO1418サイズに交換しますが、もちろん使い勝手、見た目、手入れ性は抜群にアップさせますよ!

 

TOTOWGシリーズXタイプを設置。正面はブラック壁にワイドミラーやインテリアバーでとってもカッコイイです。

床は「ほッカラリ床」と従来の床より断熱性が高い踏み心地の良い床材にチェンジ!

 

浴槽はワイド浴槽。2名でも狭くなくゆっくり寛げそうですね。

長手方向が180cmないと取付が出来ないのでここの現場はクリアしました。

 

少し注目してもらいたいのは、バスではなく、水栓上にあるボトルです。

お施主様がリフォーム後に家具屋さんで購入されたみたいです。

このバスルームにとってもお似合いのシックなボトルですね。少しのことですが、センスの良さがプンプンします。

勉強させていただきありがとうございました。<(_ _)>

 

以下URLより施工事例ご覧いただけます。

https://daishin-ju.com/reformdata/20171225/

 

器具取替などが数件残っておりますが、リフォーム物件も今年あと1件。

最後までスタッフ一同頑張って行きます!!!

エイ!エイ!! オーー!!!