ブログ

ベンチャー精神

2021.08.01

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日から8月とあっという間にお盆まで垂直落下に進んでいる弊社でございます。

「初めてブログ見た方はびっくりされると思うような言い回しでごめんなさい(笑)」

今日の題名は少しイケてます(^^♪

 

ベンチャー??

 

良く耳にする言葉ではございますが、今日はこの言葉に少し自社の事業と照らし合わせて行こうと思います。

ぜひ最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

まずは、ベンチャーとはどのような定義でしょうか??

大企業なら手を出したがらないような冒険的・野心的な事業。起業。ベンチャービジネス。ということみたいです。

 

簡単に言えばリスクを取って他社にはない

 

サービスや商品を創ること

 

 

だと私は思います。

 

今の時代は当たり前の常識が凄いスピードで変化しております。

SNSの普及や当たり前の利用で個人単位での発信もよりスピーディーで簡単に出来てそれを簡単に見ること(学ぶ)ことも可能です。

このような時代背景に今までと同じことを続けることに成果があるのか??

これはいつも疑問視を持ちビジネスに取り組んでおります。

その中で大事なことは

 

変化とチャレンジ

 

 

弊社のような営業所も持たない10人程度の小さな企業でも1000人超える中企業でも上場している大企業でも共通のことでしょう。

我々もリフォーム事業を中心に努力しておりますが今は買取再販リノベーション事業にも力を入れて行っております。

こちら買取再販はいわば1000万を超える大きな在庫を抱えること大きなリスクが存在します。

しかしながらチャンスも非常に多いと思い日々進んでおる所です。

 

 

簡単に事業に合わせてご紹介させてください。

 

①リフォーム事業

 

お客様に喜んでいただくことを目標ゴール

 

として誠心誠意施工すること

 

 

②買取再販リノベーション事業

 

全面リノベーションにて玄関開けたら

まるで新築のようをコンセプト

 

家具や照明など設置して生活イメージを具体化して販売中

 

 

③YouTube事業

 

『リフォームをもっと楽しく分かりやすく』

 

リフォームご興味、ご検討されている方向け

 

リフォームに関わる情報を発信することで

 

弊社リフォーム受注にも繋がるメディア

 

ぜひチャンネル登録お願いします(^^♪

【リフォームENJOYチャンネル!現場アウトプットマン】

https://www.youtube.com/channel/UCZ2BuaqQopvmVs7vFbUIyEg

 

大企業には出来ない独自性のある商品になれるように努力あるのみです。

 

ただ最も大事なことは

 

 

お客様が求める商品

 

にしなければなりません。

 

今日一番に伝えたいことはここ

 

お客様が求めるものを探し続ける

 

これも日進月歩変化し続けます。

 

これからもお客様がご満足される商品創り【リフォーム】とお客様が最大の高い買い物をすることにご満足される家づくり【買取再販リノベ物件】

そして、リフォームに関わる方々に少しでもお役に立てるコンテンツ【YouTube事業】の3本柱で精進して参ります。

 

今後もお客様の為に社員一同努力を惜しまないこと、常にベンチャーマインドを持ちリスクを恐れず新しいことに挑戦し続けます。

 

少し暑中お見舞いのような熱いブログになりましたが何卒宜しくお願い致します。

 

END