ブログ

ホームステージングの凄さ

2020.03.09

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は題名にあるように弊社リフォーム完了後にホームステージングを行った事例を少しご紹介します。

ホームステージング????まだ世間ではあまり馴染みがない言葉だと思いますので貴方は分かるようにシンプルに言いますと、

家具や照明器具、備品などを設置して、生活イメージがより分かりやすくすることですね。

本当は結構細かいこともあるのですが、そこはさておき。

どちらかと言えばリフォームでも全面リフォームや間取り変更などを行った方が、

『どこにどの大きさのソファーが置けるの?照明の大きさやデザイン??インテリア色合いどれが合うかな???』

などなどそんな方には参考にしていただけれるブログレポートになりそうです。(主観入りすぎてますかも)

 

もちろんホームステージングも免許がありますのでしっかり学びを取り組んだスタッフがお勧めやご提案させていただきます。

(インテリアコーディネーターも取得済み)

 

それではどうぞご覧くださいませ(*^-^*)

 

 

こちらはマンション全面リフォームさせていただきました清掃後の写真。とても素敵に仕上がりました(^^♪

が、少しご生活イメージが分かりにくいですよね~。

それでは色々魔法を掛けましょう!

ホームステージングという魔法をね(^_-)-☆

 

 

言葉は不要なので、視覚にて感じて下さい。

 

分かりやすいですね。

 

 

テレビやソファーどこに置けるのかな??

 

 

えーーー。ソファーと床やドアの色合いも良いですね~。(個人差や趣味は多様化する時代なので正解なんてありませんけど…)

観葉植物置くだけでも何か清楚なイメージがでますね。

照明もハネ式タイプでカッコよい(^^♪

 

 

 

 

ソファーは横に置いても悪くないですね。そうするとデコマドの下はこれがおける?!などより生活される方がアイデアやイメージが出来てテンション上がりますね。

 

 

キッチン正面にある穴みたいな開口なんやろ??

横のカウンター使い方は???

 

というかキッチンも素敵ですね。穴は雑誌などを収納できる場所ですね。

 

 

横にテーブルはありますが、ここでは料理している奥様とお話しながら一杯やりますかね~?!(笑)

バーカウンターにもなるし、宿題など子供の管理も出来そうですね。

使い方が分かってきた(^_-)-☆

 

 

 

リビングの奥にある洋室は少しイメージ家具なくてもしやすいかな。

でもでも

 

 

アングル方向は逆ですが、シックな大人の洋室ですね。

横につながっているリビング間にある黒い窓は?!

 

 

 

良いですね~。使い方によってはデザインだけではなくコミュニケーションツールの一つにもなりそうです。

プライバシーもシャットダウン出来るようにしますか。寝る時など

 

遮光ロールスクリーンで封鎖出来ます。壁とガラスでは何かリビングの解放感が違う印象ですね~( ..)φメモメモ

 

最後に水回りを見てください。

 

この棚は収納できることは分かるけど、実用的かつオシャレにしたい(^^♪

 

 

わおっ。洗濯機を置くとその上にはこんなものが置けるのね。ただし効率的に置くことがより重要かもですね(笑)

ちなみに備品は結構安価なやつを揃えているんですよ(^^♪

 

 

今日のブログレポートは完了です。

皆様楽しんでくれたなら嬉しい限りです。

ホームステージングが更に知名度が上がり、リフォーム業界がもっともっとオシャレで盛り上がれば良いと願って日々業務を全うして参ります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ありがとうございました。