ブログ

マンションユニットバス・洗面所リフォーム

2018.08.07

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は、先日完了しましたマンション浴室・洗面所リフォーム案件です。

お盆前に綺麗になってスッキリした事例ですのでぜひご覧ください。

 

えっ。うちと同じお風呂じゃん!!と、思った方いればなんか嬉しいです。

昔のタイル張りユニットバスです。これ結構解体して運ぶの重いんですよ(*ノωノ)

綺麗なユニットバスにチェンジ予定。

 

洗面所は昔のプリントベニヤに天井はジプトン。ジプトンは今でもスポーツ店舗など良く使われている材料です。

不燃でクロス張りなど不要なので昔の住宅は結構多いですよ。

壁や天井はこのままクロス張替え出来ませんので、大工さんに上からベニヤ下地工事をしてもらいます。

洗面台も引き出しタイプでボウルが広いタイプにチェンジ。

洗濯機上に棚を2段設置もします。上の棚はかなり使い勝手が良いみたいなのでそのまま再利用予定。

 

 

 

TOTOマンション用WTシリーズを設置。壁が艶のない横木目調が落ち着きある大人色。

鏡も大きいタイプになりました(^o^)丿

 

洗面台はLIXILピアラ2段引き出しに2面鏡を設置。引き出しで効率的に収納できるし、壁から水栓が出ているタイプなのでボウルも広々使えますね(^^♪

 

洗濯機上には2段の既製品棚を設置。もちろん棚を付ける面は壁補強ベニヤ張りをしているので重いものでも安心しておくことが出来ますね(*‘∀‘)

 

4日間のリフォームでしたが、無事完了。今は気持ち良く新しいお風呂を堪能しているみたいです。

 

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

 

以上