ブログ

リフォーム事例たっぷり紹介!生まれ変わる!

2021.12.18

こんにちは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日は直近での水回りリフォーム中心とした仕上がり写真を公開したいと思います。

少しでも夢希望膨らむブログになれば嬉しい限りです。

それでは参りましょう(^^♪

 

ケース①L型キッチン

こちらはフローリングやシステムキッチンキッチンのリフォームを行わせていただきました。

キッチンはクリナップのラクエラでコスパ高く見た目も良く細かいオプションで人気なキッチンです。

一言で言えば

 

広く愛されている

 

といった所でしょうか。

綺麗になって年末のキッチン回り掃除は少し楽出来そうですね(笑)

この度は誠にありがとうございました.

 

ケース②ユニットバス・システムキッチン

こちらはマンションでのユニットバスです。

TOTOひろがるWYシリーズの1418サイズになります。アクセント壁がマルキーナグレー色でとても高級感がでる色合いですね。

お風呂上には外窓が付いていますがそこの窓枠もアクセント壁に合わせてブラック色を選ぶ当たりお客様のセンスを感じます(^^)/

 

 

こちらはクリナップのステンレスキッチンでステディアという中級価格帯の立派なキッチンです。

もしかしたらTVやYouTubeでもCMでみた方も多いかもしれませんが女優の松たか子さんが宣伝している商品です。

扉色はロッシュドグレー色で木目感ではなくキッチンに存在感がある人気色合いです。

 

クリナップの強みはステンレスであり、このシンクは流れーるシンクと言って汚れが落ちやすい美・コートされていて、排水口が角にあり水を流すと排水に勾配が取れているので非常に使いやすくこのシンクが良いからステディアを選んだという方もいらっしゃいますのでとても使いやすそうですね(^^♪

 

こちらガラストップコンロもキレイで使いやすく料理が楽しくなれば幸いです。

この度は誠にありがとうございました!

ケース③内装インテリア

こちらが玄関の仕上がった様子になります。

扉は塗装、床や土間はフロアタイル張りでとっても印象が変わりました。

 

こちらは小上がりの畳を新設設置させていただきました。

しっかり頑丈に作成しておりますのでまずはご安心くださいませm(__)m

 

床は嵩上げして回りは集成材にオイルステイン塗装で仕上げ、畳はダイケン和紙琉球畳の9枚新調。

こちらはお客様の希望に寄り添い設計しました。

 

和室の様子ですが、壁クロス張替や畳を琉球畳新調しました。色合いはドミノで変える感じで2色をメリハリ付けて変えました。

 

リビングのアクセントクロスです。これだけ花柄がしっかりでた柄はとってもアクセントクロス向きです。

全面では重たいかもしれませんがこのように壁一面に好みの柄を張るだけでお部屋に更なる愛着がでそうですね。

 

こちらは洋室の仕上がりです。床はフロアタイル張りを行いクローゼットドアも取替しました。

フロアタイルとは2.5mm~3mmくらいの厚みで非常に固くキズが付きにくく、このように色々なデザイン性のある素材です。

厚みが薄いのでマンションや段差があまり大きく変えれない場所には適しています。

 

更に・・・

 

クローゼットドアの背面にはアクセントクロスで仕上げました。

この度は誠にありがとうございました!

ケース④水回り内装内窓

こちらは和室の畳を変えまして大きなサッシには新しく内窓を設置しました。

断熱性や防音性など向上するYKKのプラマードU内窓は個人的にもオススメです。

 

 

洗面化粧台やユニットバス化に生まれ変わりました。

タイルからユニットバスになると非常に暖かく段差もなくお手入れもしやすいのでこちらも人気リフォームのひとつです。

 

トイレもリモコン洗浄機能付の節水型便器に変わりました。新しい水回りはやはり気持ちいいですね。

 

こちらは洋室のフローリング張りやクロス張替した様子です。

フローリングはダイケンのルームアートJWでティーブラウン色です。ノンワックスでお掃除ラクラクです。

こちらはリビングとダイニングの壁を撤去して大きなリビングダイニングに変わりました。

壁を撤去して一間になると開放感があり間取り変更などご要望も弊社も増加中です!(^^)!

 

キッチンも新しく生まれ変わりました。

両サイド壁のない状態なので化粧パネルは左右につけました!

 

この度は誠にありがとうございました。

 

 

ケース⑤水回り内装

TOTOのピュアレストQRとS1A組み合わせ便器で、手洗い器コンフォートシリーズは別に設けております。

床と壁一面のアクセントクロス仕上げも素敵ですね。

 

洗面所の様子ですが、洗面化粧台は少し大きなサイズが設置出来ました。

LIXILのピアラ中級グレードですが壁から水栓がでてボウルが広くキャビネットも開き扉と引き出しの組み合わせなので収納が色々な物が出来そうです。床クッションフロアも色合いがデザイン性がありおしゃれ度アップです。

 

こちらはTOTOサザナ1818サイズの設置です。お風呂空間が少し広かったので一般的サイズ1616の1坪より20cmずつ大きなサイズが設置成功しました。

壁のアクセンパネルは大人気商品のクレアライトグレー色で、こちらは弊社も非常に人気ですがTOTOでは色々な色合いの中でも一番人気の色とのことです。

これからの冬は暖かくお風呂に入れるので気持ちよく快適に入っていただければ嬉しいです。

 

リビングはフローリング張りや入り口ドアの取替、クロス張替など内装一新しました。

 

こちらはリビングのサッシがもともとあった場所を封鎖して新たにサッシを付けました。

 

そして、最後にシステムキッチンになります。

こちらもクリナップのステディアになり扉色はスエードホワイトで爽やかなキッチンですね。調理機器はIHクッキングヒーターになりましてIHにしたいというご要望も最近は多く感じております。

約1ケ月を超える住みながらリフォームでお客様も大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。

 

まだまだご紹介しきれないほど皆様のおかげでリフォーム事業も順調に施工させていただいております。

 

今年もあとわずかですが引き続きリフォーム中案件も誠心誠意施工して参りますので何卒宜しくお願い致します。

 

最後までご視聴いただき本当にありがとうございましたm(__)m

 

END