ブログ

リフォーム事例動画プレゼント!(^^)!

2018.08.29

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

今年リフォームされたお客様のリフォーム写真before、afterやインタビューを織り込んだ施工事例動画を先日HPにて配信スタートしました。

リフォームされたお客様から一定の条件を満たせた方へ希望があれば動画作成、家族写真を無料プレゼントするというとんでもない企画サービス

もちろんプロカメラマン2名がbefore、after、生活の様子を3度に分けて現場にお伺いして作成する商品

現在HPトップ【オススメ施工動画事例】アップしております動画をYouTubeにてご覧いただけますので、1人でも多くの方のリフォームの参考になれば嬉しいです。

 

リフォームを思い出のイベント、そして今お住まいの住宅に更なる愛着を持ってご生活してもらえれば…

昨日出来上がりの商品をお客様へ届けに行き、大変喜んでいただきました。

「知り合いや友達などからもとっても評判が良く、快適に住んでおります」とお褒めの言葉まで…

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

これは仕上がり写真です。とっても素敵なお家になりましたね。

 

そして、、、

 

このようなカメラマンさんが撮影。まさにクリエーター!!

 

撮影後の様子。とっても喜作なカメラマンさんでいつも素晴らしい商品を作成していただき本当に感謝申しかありません。<(_ _)>

 

 

ご生活を始めた家具配置や雑貨を置いた写真。打ち合わせから感じていましたが、O様センスいいっすね~!

とても勉強させられます。はたして授業料は無料で良いでしょうか?!(笑)

 

最後はリフォームインタビューです。

・なぜ弊社を知ったのか?

・なぜ選んでくださったのか?

・リフォームに対して不安などなかったのか?

などお客様からリアルなお気持ちを聞かせていただきました。

 

最後に家族写真を撮影して楽しく完了です(^_-)-☆

 

私は常にリフォームは「お客様と一緒になって楽しくしていくこと」が成功の秘訣だと思います。

お客様のやりたいことを形にする‼

ただし、施工的にそのやりたいことは出来るのか❔予算に対してコスト構造的にするべき内容か❔各種リフォーム内容のメリット、デメリット、代替案は❔

などお客様と向き合ってご満足、リフォーム成功する為にコンサルティングをプロ視点からしてあげることも大事です。

お客様へ気を使い過ぎるとあまりアドバイスも出来ませんよね。だから向き合うことがめちゃくちゃ大事。

私だってリフォーム中にお客様より指摘を受けることはありますが、すぐに対応して向き合うことで結果満足していただいている経験則からの意見です。

 

【これからDVDブログから大きく脱線します(*’▽’)】

だってリフォームってすごく大きな買い物じゃないですか?!

福沢諭吉様何十枚、いや何百枚必要なんですよ。

そりゃそりゃ、最悪満足あまり出来なくても後悔はさせたくない!切実に思うことです。

これから私たちはAI(人工知能)やIoT(物がインタネットにつながる)などデジタルを覆すとんでもない時代に突入しようとしております。

全ての作業や仕事がオートマニュアル化され、この業界の仕事の一部もロボットがするようになるでしょう。

だからと言って悲観することはありません。なぜならそのことによって効率も良くなり、ロボットにはできない新しい仕事が生まれたり、ロボットには出来ない仕事自体の価値が上がる可能性があるとも思いますし、人とのリアルな人情味ある付き合いを人間自体が求めるようになる時代かもしれません。仮説になりますが…

少し横道にそれてしまいました<(_ _)>

 

結論として私お伝えしたいことは、これからもお客様と向き合いお客様満足の為良い商品作りとサービスを続けていくことが企業発展には必須だと思います。

零細企業の社長(私)でもそれが企業スピリットで会社を経営しています。

 

これからもお客様満足の為により良い商品の提供、供給に努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

撮影までの長い期間O様には大変感謝しております。ありがとうございました。

 

 

 

以上!