ブログ

今を全力で生きる

2020.03.28

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今は何が起こるか分からない世の中になっていますね。

コロナウィルスの影響で全世界の生活や経済や行事などもかなり狂ってしまい大変な時期であり、

特に経済への影響は計り知れず、更に今後も不透明でとても心配な毎日ですね。

何よりも1日も早い終息を願うばかりです。

 

当たり前のリズムが崩れるとこんなに深刻な影響があるのだと皆肌で感じられることでしょう。

感染拡大しないように今出来る事に集中してベストを尽くすしかないですね。

 

私たちの業界も大変深刻な状況になっている現在です。

ある一定の資材が入手困難で施工が完了しない、遅延を余儀なくされるなど、

ただ悩んでいても何も解決は出来ないということです。

 

TV以外にもスマホやPCなど簡単に情報な入手出来るからこそこのようなネガティブなニュースが連日あるとみんな疲れてくることでしょう。

(そうならない方も多々いらっしゃるかと思いますが)

 

ただ結論として、悩んでも解決しない問題はそもそも悩むべきではない。いや

そこにパワーを使わない方が絶対良いと思います。

 

こんなときこそ目の前にあることに集中して全力で生きていくことが私は大事だと思います。

世の中は悪いときがあるからこそ良いときがあるバイオリズムのようなものです。

だから楽しい、苦しい、嬉しい、そしてまた前を向いて生きていくと確信しています。

このブログも私の心の中をアウトプットすることで整理してスッキリさせたかったから書くことにしました。

 

今を踏ん張り頑張れば必ず先が見えてくるでしょう。『出口のないトンネルはない!』

 

その時は世界のみんなで倍返しで健康で経済も活性化して取り返す日が来ることを信じて・・・

 

また明日からも頑張って行きましょう!!

 

改めて1日も早い終息を心よりお祈り申し上げます。

 

 

あと、ご自愛ください。(しましょう(^^♪)