ブログ

今月も感謝とありがとう。

2019.05.31

おはようございます。『現場アウトプットマン』元吉です。

今月も今日で終わりですね…感想としてはあっという間に過ぎて、GWどう過ごしたのかすら忘れてしまいました。(笑)

現場レポートは今日はお休み。労いレポートしたいと思います。

リフォーム検討している方はどうぞ見ないでください。(リフォーム情報0です)

 

ふと振り返ると今月は稼働現場やリフォーム内容もボリュームがあるお仕事をさせていただいており、改めてご注文いただく一つ一つのお客様には感謝しなければなりません。

来月からたくさんのご予約してくださっている方にも感謝です。

ただ一つの現場が大きくなったり数が増えると少し起こりがちな観点・・・それは感謝の厚み

 

お客様からご依頼いただくリフォームは(修繕工事含む)10分くらいのお仕事から1ケ月を超えるお仕事も様々です。

ご依頼の理由は、そもそもお困りや不満からだと思います。

期待に応える気持ちは大も小も変わりませんし、一緒に働いている仲間は皆そう思って日々働いてくれています。

忙しくなると小さいことなど少し煩わしくなるのは、もしかしたら人間心理なのかもしれません。私もその傾向にあるのではといつも袖を直すように気を付けております。

なぜ今日ブログに書こうと思ったのは、大も小も1つずつ丁寧に厚く感謝すべきとブログを書くこと(アウトプット)で自分自身感じたかったからです。

 

私は社長でありますので私の背中をスタッフや職人はいつも見ています。誰よりも熱く、誰よりもお客様の為に、そして誰よりも感謝を持たなければならないと日々思います。

感謝・ありがとう・・・・この気持ちをいつまでも忘れないでいよう。

 

そして、何より忙しい現場をいつもぶん回してくださるスタッフや職人さんにも改めてありがとう!!

どんなに営業力や提案力があっても、そもそもリフォームを素晴らしい商品化にすること、そもそも現場を計画通り進めて行くこと、には職人さんの熱い思いと技術が絶対条件です。

というか仕事がいくらあれども、してくれる職人さんがいなければ、リフォーム商品化できず売上は立たず、会社は存続不可能。

当たり前のように色々な現場を一生懸命施工してくれる全ての方にも。

感謝・ありがとう・・・この気持ちをいつまでも忘れないでいよう。

 

お客様・会社・ステークホルダー(スタッフ、職人、仕入先、他関わる様々な人)がしっかり利益をとれるように日々会社作りに夢を追いかけて、また6月も頑張って行こうと思います。

(ちなみにお客様利益の定義はご満足度)

 

更なるブレイクスルーへ!(^^)!

 

今月もありがとうございました。

 

END