ブログ

仕事に対する心構え

2018.05.17

こんばんは。『現場アウトプットマン』元吉です。

今日のブログはなんと現場レポートはしません!!

たまにはネタを変えたお話も良いのではと直感で感じて….

私や弊社スタッフの毎日行う仕事に対する心構えについて書かせていただきます。

リフォームをご検討して色々な情報が欲しい方は今回は見ないでください(笑)

企業秘密な情報は全くありませんので、ここまでクリックを押してしまったあなた様。何かのご縁ですので最後までお付き合いください!(^^)!

 

 

これは我々が毎週月曜日に唱和する行動方針で、もちろん私が考えた熱いマインド(心)です。

実は何も考えずに毎日の業務に取り組むのと、どのような心意気で業務に取り組むのでは成果や精度が全く変わってきます!ここはマジです(-_-)/~~

みんなにはその仕事に対する心構えをいつも思って仕事をしてもらうために唱和してもらいます。

会社にとっても大事な事なのであります!

 

 

行動方針の言葉をもう少しかみ砕いて説明させてください。(こんなイメージで私は考えてますよ的な)

 

①私たちはいつもお客様を見ています

→お客様が喜んでいただくために全力を尽くすこと

 

②私たちは全力でお客様と向き合います

→何か問題やクレームが起きた時でも決して逃げずに早急に対応すること

 

③私たちは礼儀正しく行動します

→誰に対しても挨拶をしっかり行い、常に作業服や身形を綺麗に心がけること

 

④私たちは感謝の気持ちを忘れません

→お客様を始め大信住器に関わって下さる全ての人々に常に感謝の気持ちをもつこと

 

⑤私たちは昨日より今日が幸せになると確信しています

→今日より明日がもっと幸せになると前向きに考え努力を続けること

 

 

以上です。このブログを書く私本人も書くことによって改めて考えさせる良いマインドセットになりました(^^)/

 

結論として、私たちの思いと技術力を使ってお客様に喜んでいただくことに全力を尽くしてください! ということなんです。

 

これからどんどん夏に向けて熱くなって行きますが、心構えも熱く頑張って行きましょう!!

 

最後までありがとうございました<(_ _)>